まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

休憩中 元祖「昆虫軍」

2024年04月20日 | 戸川純
そろそろ夏野菜のこと考えて準備した方がいいかな、と思いながらも、
自然栽培は耕さないし、草刈って敷くくらいで慌てることはないし、
今咲いてる菜花を片付けてしまって蝶々さんが来てくれなくなるのもなあ、
などと、庭の手入れと家の中の事であっという間に1日が過ぎてしまって、
老化する体のメンテナンスもしなきゃと思いつつ、本読んだり英語やったり、
SNSやYouTubeで情報収集も、そうそうブログも書いて、、、
と訳がわからなくなってる感のある今日この頃です。

偶然見つけた「昆虫軍」の動画。
純ちゃんがカバーしたハルメンズの前身バンドだそうです。
何にしろ、多分今から50年くらい前にこういう曲があって、
それが今聞いてもいい感じ。
名曲だと思うなあ。



ジャケットの絵がすごいね。

純ちゃんがこの曲を選んだのわかる。
現代人は昆虫というか、家畜というか、、、
まあ、現代人だけでなく人は生まれながらにして不自由で縛られてるわけで、、、
自由になるためにもがいてるわけです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン集団訴訟 やっと、... | トップ | 自民党広報  税収増で喜ぶな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戸川純」カテゴリの最新記事