まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

Chat GPTとは リスクと限界

2023年05月22日 | ちょっと思ったこと
今話題の?何かともてはやされてる?チャットジーピーティーですが、
要は、頭の凄くいい(霞ヶ関にいる東大卒の?)事務方のようなものか?
過去の(2021年9月までの)膨大な情報と知識をもとに、
文章を生成してくれる(答えてくれる)人工知能(人工脳味噌)?

当然リスクと限界がある
何せ情報が古い
人間ではない(億万長者や一部権力者たちが入力知識を制御する、、) 
しかも嘘をつくことがある、幻覚を見せることがある、真偽の検証が難しい

苫米地博士の説明がわかりやすい

フォートトーク凄い!
折角入れてるのに、活用できてないなあ😅

神奈川大学での講演動画がもう少し詳しいです



政府がこういうのを進めるのはなんか危ない気がするね



民主主義が否定される、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然菜園 夏の畝 | トップ | いまさらですがPCR検査って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと思ったこと」カテゴリの最新記事