小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

わらじカツツアー。

2008年04月06日 | 自転車
本日わらじカツツアーに参加してみました。
集合場所の飯能の阿須駐車場までは車で行きました。
まったくもって根性がありません。
朝が弱いのでお店7時集合はかなり体に悪いのです。(言い訳)

さて、まずは小沢峠とやらを登る。
比較的短い坂でしたが、剛脚と貧脚の差が。。。
で、松伏峠を登る。
意外と、ダラダラした坂が続く。
この坂ではは、剛脚の方々が完全に視界から消えた。。。
速いぜ!!
平地巡航は35km/h位。
ついて行くだけ精一杯です。
で、299を走り続け秩父市を通過し小鹿野町へ。。。
いやぁ、わらじカツギガントうまし。
マジうめぇ。米が良い感じだったよ。
カツがいくら美味くても、米がイマイチだと台無しだ。
800円也。(大盛サービスしてくれた)

帰り、腹がいっぱいだからゆっくりね!と言ったにも拘らず。
35km/h巡航。
オイオイ、食ったもん出る。。。
しかも、ゆるい坂で置いて行かれる。

そんでもって、定峰峠を登る。
おっ!カツのパワーが効いてきたのか、俺いいペースで登れてる。
と思いながら登っていた。
もしかしたら剛脚組に追いつくか!?
とも思ったけど、それはなかったね。。。所詮貧脚は貧脚なのさ。
しかも、このツアーに集まった方々は脚自慢の猛者。
当然、コンパクト導入率が異様に低い。。。
その時点で勝ち目なし。

で、白石に向かい、白石を下ってシロクマで小休止して帰宅。
シロクマ後は平地なのに置いて行かれる。
と言うか、若干膝が痛くなった。
最後は風にも嫌われヒーコラヒーコラ言いながら帰宅。
約6時間ペダルを回し続けた。
距離は140km位。

皆様、お疲れ様でした。
私は、疲れきってしまいました。

膝のメンテして寝ます。。。

そろそろ秩父の芝桜がキレイな季節になるよねー
ってまた行くんかい!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まつばら)
2008-04-07 10:56:50
やっぱり巡行速度が高かったですか(--;)

芝桜いいですね。是非行きましょう(^^)/

帰りは輪行で・・(~_~;)
返信する
お疲れさま (↑木)
2008-04-07 18:26:01
行ったことがすごいです。
お疲れさまでした。
返信する
ヘタレ脚 (S木)
2008-04-08 08:02:46
お疲れ様でした。
高速巡航でしたねぇ・・・(私以外はw)
次回は完全ツーリングモード編で行きましょう。
返信する
まとめて (管理人)
2008-04-09 00:53:58
まつばらさん

高かったっす!
行きも帰りも、白石、定峰でゆっくりならぜんぜんOKでしょ。
極力最短距離で。。。
ちなみにニューマシンはコンパクト??

↑木さん
まじで疲れました。
なぜ、チャリ乗りは坂があると登ってしまうのか?

S木さん
ナイスな企画でした。
ちょっとハイペースでしたが。。。
体力の差はなかなか埋まらないもんです。
返信する
当然 (まつばら)
2008-04-09 07:55:07
コンパクトです(^^)
フロント、50-34
リア、13-25 です(^^)v
返信する

コメントを投稿