小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

S660 試乗

2015年04月28日 | くるま
すでに、S600発注しているのだけど、納車は7月後半以降です。

なんですけど、青山でシートに座った時のビビリ感があって、1回乗ってみたいなーと思っていたのです。

そして、近所のディーラーに展示車があったから、聞いてみたら乗れるとの事で、乗ってみた。

シートが低くて、足を伸ばすようなドラポジなんでどうなんだろう??
と思った心配事は、無用だった。
アクセルブレーキ共に操作がしやすく取り回しも良い。

ステアリングの小ささに若干の違和感を覚えるも、こんなのすぐに慣れると思う。
むかーし、エアバックがまだ普及してない頃、モモステ交換が定番メニューだった。
その頃当然、交換したんだけど、径はどうだったかな??多分35mmだったと思うだよね。
小径にするのがお約束だったから。。。

車高はあと少し下げれそうだけど、オーリンズがキットを出すまでノーマルで行こう。

そして、やっぱドリンクホルダーは必要そうだね。
買い足さないと。。。
エアコンの出口に角度があり過ぎて、エアコン用のドリンクホルダーは厳しそうだ。

試乗だし、いつものお店のいつもの営業マンでないで、無茶な運転が出来なかったのが残念だったけどね。
普通に乗っただけだだけど、良い感じだね。

後方視界が悪いのはしょうがない感じだけど、運転中に気になるほど悪くは無い。
車庫入れの時に若干不便だけど、モニターや、スポーツカーお約束の、ドア開け車庫入れすれば問題はさほど気にならないはずだ。

オプションのアクティブスポイラーは時速70キロでせり上がるのですけど、
日本の法定速度は時速60キロ。
公道で上がることは建前上無い。。。
なんで、60キロ設定にしなかったんだろう。。。
ここは疑問。
まぁ、スイッチで上げ下げ出来るから、まぁいいのか??

オープンでも、室内の会話は成立した。意外と快適。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿