小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

34歳になっちまったよ。

2009年01月27日 | Weblog
あーーー。
なんかもう歳を重ねるのがうれしくなくなったね。。。
なんか、人生のゴールが棺桶が近づいてきている感じだよ。
34歳だと、いよいよ30代も半ば。
体のあちこちにガタが出てくるしね。
森山愛子ちゃんのBlogはいいナァ若くて。
24歳ですってよ。
希望に満ち溢れているね。。。
同じ誕生日だからさ。
同じネタになる訳さ。。。

30代になってからあまり良い事が無いんだな。
そろそろ運気が上向いて欲しい所ですよ。
何か、人生の足がかりを掴みたいね。
それには、努力と人脈だよね。。。
まず何をすべきか。。。
そこから考えよう。。。

とある小説の大石内蔵助良雄の一言が好きでしてね。
「武士とは死ぬる為に生きるものにござりまする」
ですって。(うろ覚え)
確か、昼行灯と言われていた時に母の問いに答えた場面だったと思う。
死ぬ為に生きるんですよ。
イイじゃないですか。
死ぬまでに何を成すか。と言う意味だと解釈してるんですけどね。
ゴールが近づいてきているので今一度考えてみようかしらね。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (まつばら)
2009-01-28 02:29:36
おめでとうございます
40代は体が言う事を聞かなくなってきます
返信する
どうも (本人)
2009-01-28 21:31:57
ありがとうございます。
あともう少しで追いつきます。
アタシはもう既に体が。。。
イカンですね。。。
返信する
年を重ねて (koga松前)
2009-01-31 20:35:49
失うものがあれば得るものもあります
前向きにね、自分の人生だもん
返信する
まったくです (本人)
2009-02-01 18:29:41
何か行動しないと得る物はないですからね。
行動行動。。。
それが中々難しいですね。
返信する

コメントを投稿