小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

イースシリーズ。

2008年06月10日 | Weblog
日本ファルコムの名作。

イースをご存知だろうか。。。

かれこれ20年位前に発売されたゲームだ。
当時、ゲームは難しくてナンボ!と言う時代に優しさを謳い文句に登場。
それがヒットした。
結局、途中で挫折した人が多かったんだね。

と言うことで、最近そのイースのオリジンと言うゲームを買ってみた。
まぁ、イースの前の時代が舞台で、イースをやった事がある人がやると、おっ!!
と思うイベントやキャラが出てきて中々楽しめる。
しかも、主人公が3人(内2人クリアで3人目の選択可)いて、3回楽しめると言うメーカーの親切心。
実際遊んでみて思ったのは、3人目が真のストーリーなのではなかろうか。。。と。
そうでないと、イース1・2に繋がらなくなるからね。
お約束のデカキャラも、イース1で出てきたのがチラホラと登場して、懐かしさにに涙。。。
アイテムやトラップも、当時の設定にあわせた凝った造りになっていた。
ハードの性能があがるとこうなるのか。。。と言うのがよく判るね。
3D表現当たり前ですから。
20年前に遊んだ君も、最近のリメイクをやった君も楽しめるから是非どうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムタン)
2008-06-11 10:31:37
やりたい、貸して。。。
あっ、PC用のコントローラ持ってないや。。。
俺は、PCエンジンのCD-ROM2でやった。
BGMがかっこよかったなぁ。
返信する
じゃぁ。 (本人)
2008-06-13 17:32:44
近いうちに君んちに持って行く。
YsIIと一緒に貸してやる。
コントローラあった方がよければそれもついでに貸してやろう。
Iが無くて申し訳ない。
88版をEGGあたりでDLしてくれ。
返信する

コメントを投稿