小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

初レース

2006年07月09日 | 自転車
本日朝3時起きで行って来ました、群馬サイクルスポーツセンターにて第五回群馬サイクルミーティングに。
6Kmの専用サーキット。
車のサーキットとの違いはストレートらしいストレートが無い。
UP、DOWNが大きい。
高低差、ツインリンク茂木で30.4m。群馬42m
自転車の方がF1やれる国際規格のサーキットより10m高いのが恐ろしい。。。
縁石の赤白(青白)が無い。
など。。。
さて、クラス分けは自己申告。エキスパートとオープンの2クラス。
あたしは素人用のオープンで参加。
エキスパートは玄人向けで5周する。対しオープンは3周。
本格派の方々がいっぱいいらしていましたよ。
後ろのギアが小さい事小さい事。。。
見た瞬間場違いな所に来た事を認めざるを得ない引き締まった下腿三頭筋と異常に発達した大腿四頭筋の持ち主のアスリート達。
当然機材にかける予算も違う。
実際、同じコースを走ってみると、脚力の差が恐ろしいほど良く分かる。
コンパクトドライブで軽いギアでヒーヒー登る私。
アスリート達は重いギアのまま平然と駆け上がる。。。
すげぇ。。。
オープンクラスも馬鹿に出来ないアスリート達が集まりましたよ。
30人位かなぁ?
走り始めてすぐ私は先頭から離される。なんだよオープン速いじゃん!!と目標のブービー賞を狙う。
結果は細かい順位を確認していませんが、名簿はほぼ真ん中にあったので、15位前後と思われる。
最後のアタックは後ろから来た人に抜かれたくない一心でペダルを漕いだ。
自分の中ではバトルだった。
しかし、車のレースとはまた違った面白さがあるね、自転車サーキットは。
車より道具への依存度が低い自転車はまさに自分との格闘。
一緒に行った若いアスリート二人は速いね。さすが本格派。
エキスパートクラスで健闘してました。
残念ながら一人は、スローパンクチャーでペースダウンしてしまったんですがね。
こんな壮行会にヘタレの私を誘ってくれたover-doの戸津井さんに感謝です。
ヘタレなりに楽しめましたよ。
もう少し、脚力と回転力をつけないと。
でも、サンデーサイクリストの王道を踏み外さないように自分のスタンスを保たないと。。。
非本格派ですから。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (あやママ)
2006-07-09 21:52:03
レースデビュー~~~!!

おめでとうございます。

頑張りましたね!ストレス発散!?



脚力付ける・・・スクワットでもしてみるとか?



これから暑さが厳しくなるから

頑張りすぎて倒れないようにしてね!

お疲れ様でした!
返信する
ども (管理人)
2006-07-10 23:14:40
そうそう、すでに暑いです。。。

水分補給はこまめにしないと厳しい季節です。

レースは面白いね。

普段は必死に走る事はないんだけど、レースだと必死になるね。

もう少しギアの使い方が上手くなるともう少し速く走れそうです。

おっと、それより基礎体力の向上だ。
返信する
Unknown (パスピエ)
2006-07-11 23:08:45
なんかいい笑顔ですね~。満喫しましたという感じですね。



昨日、Baianさんを見習って?ママチャリで遠出。なんて、F市フクOピアのほうまで用事があっていってきたのですけど2往復する羽目に・・・。腕は日焼けでひりひりするし、基礎体力の向上を身にしみましたよ・・・。
返信する
あれれ (管理人)
2006-07-12 21:53:38
日焼け止めは必須ですよ。

腕にはしたんですけど、脚には塗らなかったんですね。

そしたら、脚がひりひりして痛い!!赤い!

軽い火傷ですよ。ホント。

太陽すげぇです。

レースはきつかったけど、楽しかったですよ。

いつも、サイクリングロードとかをマイペースで走っているだけでしたから。

良い刺激になりましたね。
返信する
はじめまして (及原ムメイ)
2006-07-13 22:07:49
某所から足跡をたどってまいりました。

サンデーサイクリストの王道って、なかなかいい言葉ですね(笑)

カテゴリーに落語があるのも興味深いです。

自転車と落語だなんて粋ですね。

私は落語は1度しか見た事がありませんが、機会があったらまた行ってみたいです。

ブログ、また覗きにまいります。
返信する
いらっしゃいまし。 (管理人)
2006-07-14 21:46:12
某所からですね!

サンデーサイクリスト。。。

それは、最高級機材には手を出さない。

つまり、アンチデュラエース。

ローラー台には乗らない。

非競技志向。でしょうかね??

落語は好きで時々寄席に足を運んでおります。

またお越しくださいませ。

返信する
Unknown (あやママ)
2006-07-14 22:38:37
普段、武豊に似てるって言われてる??(笑)
返信する
うーん (管理人)
2006-07-16 15:37:46
言われないですけど、

舌足らずちゃんがそんなコメントをしてくれたなぁ~。

どうでしょう??リアル知人諸君??
返信する

コメントを投稿