小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

またまた。。。

2007年07月29日 | Weblog
愛車「バモス」にリコール!!
今回は、ワザワザ配達記録で来たよ。
なにやら、重要な欠陥が発見されたかな??
不在だったので、ワザワザ郵便局まで取りに行って、リコールのお知らせだと結構がっかりするね!
なんでも、エキゾーストマニホールド通称エキマニの不具合らしい。。。
交換らしいが、どうせなら社外品の同長タイプのエキマニに替えて頂きたい物だ。。。
なにせ、アンダーパワーと重たい車重がナキドコロですから。。。
担当営業と交換日を決めた。。。
これで、2回目かなバモスのリコールは。。。
頼むぜホンダさん!!
しかも、今回は坂道を頻繁に使うと不具合が起こる可能性UPらしい。。。
ここ最近坂道ばっかだったよーーー
やばかったか???
バモスのエンジンルームはさ、リアシートの下だから、まずのぞく事は無い。
買って、すぐ位にアーシングを自分でした時にあけた位で、教習所で習った走行前点検なんか出来ません!!
メンテナンス性は極めて悪い車でしょう。。。
と言うわけで、エキマニに不具合が合っても気が付かないかもね。。。
怖いぜ!!メンテナンス性の低い車。。。
エンジンオイルのチェックすらしてません。。。

今日私の行くホンダディーラーはチョットしたイベント日。
車検、点検の前予約と数千円を前もって支払うと、粗品がもらえる。
粗品は。。。スイカは絶対一個くれる。
その他は、車検か点検かでポイントがあって、それに応じて品物をくれる。
米、ビール、トイレットペーパー、洗剤、ジュースだったかな??
アタシはビールとスポーツドリンクをごっそり貰った。
スポーツドリンクはアイソトニック系なのがちょっと残念。
しかし、この浸透圧の問題は実際スポーツをしている時重要なのかしら??
生理学的には水分の吸収は早いかも知れないが、、、
体内(専門用語を使うと細胞外液)の成分自体が薄くなる事も考えられるよねぇ。。。
すると、、、水分とミネラルのバランスをとるために、水分は排出される方向に生理が働くのでは。。。
この辺は、視床下部の浸透圧を感知するセンサーとホルモンで調整が効く範囲なので神経質にならなくても良いのかな。。。
でも、養分は少しの時差で体内に入るとすると。。。ミネラルと水分のバランスが保てると。。。
とりあえず、先に水を入れとけ!!って感じなのかなハイポトニックは。。。
どちらにしろ、大メーカーが金に物を言わせて開発しているのだから、どちらもスムーズな水分と養分の補給が出来るようにはなっているのだろうね。

そういや、今日選挙だね。
国政選挙は今の所全部行ってる。。。
所謂無党派層なんだけどさ、ここ最近は何処に入れたら、誰に入れたら良いのかさっぱりわからん。。。
おそらく、流れは非与党なんだろうけど、、、民主党も自民党出身者が多いしね。。。
社会補償問題は、何処が政権をとっても財源が足りないのは周知の事実。。。
まずは、国の借金をなんとかしないと。。。
他の国に支援とかしてる場合じゃないぜ!!
てめえの国は借金王国なんだからさ。。。
安心して年寄りになるには、「政治家」になるしかないね。。。
介護保険も、医療保険も年金ももはや国を頼る事自体が限界。
年金納めていない人の方がむしろ利口かもね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿