小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

チェーンを洗え。

2011年06月12日 | 自転車
自転車の洗車をしてみた。

しばらくしてなかったからね、ドリンクのベトベトが車体にけっこう付くんだな。

どこでこぼれているんだか??
気をつけているつもりなんだけど。

しかし、新型のチェーンは穴が開いているんだけど、
ここにカスが結構残るのね。

チェーンは、クルクル回すと勝手にキレイになるヤツだけどね。
パークツールのサイクロンだっけな??

この穴あきチェーン用にクルクル回してキレイするクリーナーを開発すべき。

こんな感じに残る


これは、ふき取った後だからまだ良い方。
穴にべっとりして穴がふさがっている駒も結構あったんだよね。

駒の裏も洗えるブラシをあわせ持つヤツは無いものかなぁ~

タイヤも前後リブロプロ3にしました。
新しいタイヤは色もきれいで良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿