小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

ガチャ目

2008年07月16日 | Weblog
どーも最近目が疲れると思ったら、ガチャ目になったっぽい。
それでも、落ちたと思われる目の視力はそんなに落ちている訳では無いと思う。
推定、1.5と0.8位ではないだろうか。。。

一週間位前に、目にゴミが入ったような感覚になって、それ以来ずっと何か目に入っている様な感覚が続いている。。。
かなり鬱陶しい。
気持ち的には、目ん玉取り出して、水洗いしたよ。。。
病院行ってみるかな??
ホントに、ゴミがあってそれを取れば元に戻るならそうしたい。。。
今、画面見ていると、左目が仕事をしていないのが自覚できる位だもんね。。。

そんな訳で、かなりPCの前にいる時間が減った。。。
疲れるんだな、パソコンの画面が一番。
その次が車の運転。
ガソリンが高いから、最近は車で無いとダメな時以外は専らママチャリだけどね。

今年の健康保険の保険料がメチャクチャ安くなった。
収入が無いからなんだけどね。。。
不名誉だが、ありがたい。
年金も安くなって欲しいが、これは収入との関係は無い。。。

眼科かぁ、、行った事無いよ。。。どんな事するんだ??
ちょっと怖いぞ。。。

自分の身体的特徴で、唯一良いと言えるのが「目」なので、これが悪くなると良いとこ無し人間になってしまう。。。
地元に名医の目医者はおらんかのー。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (パスピエ)
2008-07-17 23:44:40
わたしも、左目が異常に悪い。人間ドックでいつも指摘されるんだけど、近くにいい目医者ないし、ちょっと行きにくいし、怖いし・・・・。

でも、違和感があるならいったほうがいいかもしれないね。
返信する
私も PART2 (↑木)
2008-07-18 08:20:04
ガチャ目歴30年です。
メガネかけないと左目は働きません。
でもメガネは見える風景の歪みが左右で大きく違うので一日かけていると頭痛になります。(慣れちゃいましたが)
そのため、コンタクトを多用してきました。不精モノなので一週間連続装用可能なハード。かなりいいです。
しかし年齢からか最近はちとコンタクトも疲れる。困りました。
てな歴史からも眼医者はあまりアテにしてきませんでした。自分で小まめに気をつけて、左目がお休みしないようにしてきましたね。
返信する
病院行ってみました。 (本人)
2008-07-18 18:54:44
行った眼科医はイマイチでした。。。
問診があんまし上手くない、ちょっとガッカリ。
で、目薬2個処方された。
目の違和感は、目薬で取れるんだそうです。
因みに、左目は乱視でございました。
30過ぎて色々体のパーツがぼろくなっていくのを自覚しますわ。。。
返信する

コメントを投稿