小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

ふしぎの海のナディア

2008年06月21日 | Weblog
の原作と言われている、
「海底二万マイル」
のディズニー版を観てみたよ。

最近、近所に図書館が出来たんで重宝しますよ。
今までの税金分を回収してやるぜ!!
と言う訳で、無料で借りられるから面白そうなのがあれば色々見てみたい。
今まで、私のDVDコンポは映像は専ら聖飢魔IIのミサ専用でしたが、やっとこさ映画が再生されたよ。。。
重低音専用スピーカーで臨場感ばっちし!!
(特に、爆発シーン)

で、海底二万マイル。ネモ船長とノーチラス号位しかナディアと共通するのがなかったけどね、
海軍とやりあう所なんかは似ていたかな??
あぁ、元ネタなんだなぁ。。。と言う所が結構あったな。
もっと言えば、元ネタの元ネタは小説だからね。
ただ、当時SFの世界だった潜水艦ノーチラス号も今だとリアルな兵器で当時の警告が生生々しいね。
本作には、ナディアやグランディスさん、エレクトラさんみたいな女性陣はまったく登場せず。
もっとも、ガーゴイルみたいな敵役もなかったですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿