小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

ローラー錬

2012年02月24日 | 自転車
そんな訳で、禁断のローラー台を買い、サンデーサイクリストの俺定義の一つを崩してしまった。

ちなみにサンデーサイクリストとは。

非競技志向。
練習はしない。(ローラー台含む)
すね毛を剃らない。

の三点。

大会とかに出る人とはまったく反対でしょ?(笑)

どうも、筋力とかそう言う系は
毎日トレーニングを10とすると、
一日おきで、ほぼ10
週に一回で1
二週開くとリセット(以下)らしい。

僕は、週一休みなので、リセット以下になる事が多いのが悪いみたいだね。

なんで、とりあえず一日おきに30分こぐ事にした。

ローラー台は、実走よりもキツイしつまんないね。
脚を休められないから、すごくストイックな感じになるよ。
らしくないなぁ~と思いながらも、こいでいる。

BGMはパヒューム。
中々良いリズムでこぎやすい(笑)

しかし、ローラーでケイデンスを90/分でこぐのは至難の技だね。
80を切らないように頑張っているけど、なかなか大変だ。

ちなみに、なるべく実走感覚になるよう、ギアは軽いギアを選んでいる。

手元で負荷を変えられるのもなかなか便利機能だね。

30分のうち、何度かキツイギアと負荷で頑張ってみる。けどしんどすぎるわ。

これで、普段走りが少しは楽になるかな??
風でへこたれないかな?
売り切れになるのがもう少し遅くなるかな??
豪脚な方々と走れるかな??いや、この目標は却下だな。
ここまで行くと競技志向になってしまう(笑)

現状維持+チョイを目標に頑張ろう。
P1020218
P1020218 posted by (C)tigoespark


最新の画像もっと見る

コメントを投稿