小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

自転車通勤開始

2009年04月07日 | 自転車
すっかり春らしくなりましたね。

と言う事で、自転車通勤を始めようかと。。。

めったに乗らなくなったジャイアントのXtc-NSRマシンに外観を損ねない、1.9幅のセミスリックタイヤを履かせて職場へGo!!

ロードの軽さはないけど、ぶっといタイヤとサスペンションは実に快適で安心感があるね。
細いタイヤにすれば、もう少し楽なのかもしれませんが、見た目も大事なんでね!
当然と言えば当然なんですが、ロードバイクの方が楽は楽。
やっぱ軽いのは武器だね。
マウンテンバイクも回転する所にお金をかけると違うのかもしれませんが。。。

天気の良い日は、XtCかAVANTかママチャリで出勤しよう!!
梅雨の時期まで頑張る!!
(食事会のある日は除く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿