小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

ヘルメット購入!

2008年08月10日 | 自転車
長い事オイラの頭を守ってきたヘルメットをカレコレ7年近く使い続けた。
単に、金が無い、とか、まだ使える。と言った感覚から使用を続けてきた訳です。

が、

一昨年の事故以来、新しいのを買わなくては。。。と思い続けてきた。
その時はホントに金欠だった訳ですが、、、

で、やっと購入。

事故の反省を踏まえ、黒一色のカーボン柄は避け、色の付いた安全面から目立つ色の付いたモノにしようとは思っていた。
そんな訳で今回の赤白は正解。

ブッチャケ、オイラ頭の形が悪いのか、顔が悪いのか?帽子をはじめがぶりモノが悉く似合わないのだ。
で、先代のヘルメットを買うときも相当苦労したのだ。
きのこ頭を越えたアンバランス。
当時、安いので良いや!と思っていた俺は安いヤツからかぶりまくった。。。
そして、なんとか見られるのが、写真右のセレブのエイリアン。
出っ張りが少ないので顔がきのこにならなかった唯一のヘルメットでした。
安いので良いや!が結構値の張る買い物に。。。

今回も比較的俺の頭に合うセレブにしようかと思ったのですよ。マトリクスかXPに。
が、OGKの軽いので有名なモストロをかぶってみたら、そんなに変じゃない!
おぉ!!さすが日本のメーカーやるじゃん!!と購入決定。
軽いし涼しそうでなんか良いぞ!

手にとっても、かぶってみてもその軽さは容易に体感できるね。
カタログ数字で
エイリアン235g
モストロ 190g
今でもエイリアンは軽量の部類だと思うが、それよりもだいぶ軽い。

穴も低い位置から空いているし、数も多いから、夏場いいかも。。。

反射テープが貼っていないから、後から適当に貼ろう。
まぁ、めったに夜になる事は無いけどさ。。。


PS。
当方12・14日が空いてます。
走り、or寄席のお誘いねーっすかね??

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (もんきち)
2008-08-13 20:01:25
です。明日、ひとりのこのこに行きます。
ご一緒にどうですか?
返信する
是非に。。 (本人)
2008-08-13 20:25:51
ちょー久しぶりです。
是非行きましょう。
のこのこは盆休みないのかな??
時間と集合場所を指定して下さいませ。
返信する
では... (もんきち)
2008-08-13 20:38:22
場所は入間川の平塚橋でどうでしょう?
時間は...直行なら9:00で充分かと。
それともどこか周ってからにするなら
もう少し早くても構いませんがお任せしま~す♪
のこのこさんは今月は月・火が定休デス!
返信する
了解 (本人)
2008-08-13 21:04:08
では、9時平塚橋で。。。

ちょースローペースになりますが親父連れて行って良いですか??
多分距離を嫌って嫌だ!!無理だ!!と言うと思いますが。。。
返信する
いいとも♪ (もんきち)
2008-08-13 21:26:58
ハイ!ぜひとも完走していただきましょう~♪
楽しく走りましょう(^-^)/~~~
返信する
ども。 (本人)
2008-08-13 21:29:40
では、誘ってみます。。。
来るかどうかはお楽しみで。。。
返信する
今日は (もんきち)
2008-08-14 18:31:19
お疲れさまでした♪
お父様、余裕の完走おめでとうございます(^-^)/
トレーニング範囲がまた広まりましたね!

お父様>お疲れさまでした。
    ジャージありがとうございました。
    出来上がりましたらお知らせ致します。
    また走りましょう!
返信する
ありがとうございました。 (本人)
2008-08-14 19:38:01
走れる距離が伸びた事で自信が付いたと喜んでおしました。
家でも、意外とケロッとしてました。
まだ多少の余力を感じます。
始めて知らない人と走ったのが新鮮だったようで、少しハンドサインとかも覚えないと。。。
と積極的な発言がありましたよ。
まだ是非!!
返信する

コメントを投稿