小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

相撲協会のファンサービス(案)

2011年09月24日 | 大相撲
思い出したようにメモ代わりの更新。

先日行った国技館。

もぎりの親方は角界随一のイケメンの

元小結旭豊の立浪親方でした。
対応は普通。
もしかしたら、桝席チケットとイス席チケットは格が違うのかも。
桝席-お客様
イス席-お客さん
位の差はあるかもね。
(タマリと御茶屋のお客-お客様 桝席-お客さん イス-お客。かもしれない)

不祥事の後だから親方の降格もあったからなんだろうか、
現役時代を知っていて人気のある親方が切符を切っている感じがする。

最初のファンサービスの場でもあるので、このもぎり担当は現役を引退して日の浅い親方がやるって慣習を作ってはどうだろう??
魁皇の浅香山親方や
千代大海の佐野山親方とかね。

そうすると入り口パニックになるかな??

となると、現役当時も今も人気のある立浪親方みたいな人が適任。
吾輩が思うに、入り口がパニックにならず、人気もあって国技館に入る時お客が喜びそうな親方。

伊勢ヶ浜親方(横綱旭富士)
芝田山親方(横綱大乃国)
振分親方(横綱武蔵丸)
玉の井親方(大関栃東)
音羽山親方(大関貴ノ浪)
佐渡ヶ嶽親方(関脇琴の若)
錦戸親方(関脇水戸泉)
粂川親方(小結琴稲妻)
小野川親方(幕内北桜)

スイーツ親方は人が群がるかな??
どうだろう??この親方だったら国技館に来るのが楽しみだよね。
他にもこの人にもぎりをして欲しいって方はいるでしょうけど、ぱっと浮かんだ名前なんで勘弁。
後、人が溜まってしまいそうな人は除外しました。貴乃花親方とか。九重親方とかね。

協会の皆様どうでしょう?この案。
お客喜びますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿