小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

退職届

2006年06月16日 | Weblog
退職届を書いてみた。
前職は一応会社が大きかったので、社内のイントラネットで退職届をダウンロードできる。と言う親切ぶりだった。(当時8000人規模の会社)
すでに書式は出来上がっており、空欄にコメントを書けば出来上がり。
理由の欄に「一身上の理由」と書き、
退職後の予定に「進学」と書いて自分の名前とはんこを押して出来上がり。
実に簡単。
今回は、まったくもって全て手書き。
字が下手くそなので、実に嫌な作業だ。
しかも、代表者の名前知らないし。。。
理事長殿。で済ませてしまったがいいのだろうか??
上司は適当で良いと言っていたので、形式の問題なのだろう。
まぁ、突込みが入ったら、書き直せばいいや。
なんか急かされているんですよ。
退職日の一ヶ月前ってのが普通かと思って、口頭だけで済ませていたんだけどね。
出してくれと言われたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿