小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

6月15日 読売ジャイアンツ vs 千葉ロッテマリーンズ

2011年06月16日 | スポーツ観戦記
と言うわけで、行って参りました、東京ドーム。

我が千葉ロッテ対読売Gの交流戦。

東京ドームはGファンばっかで、来たとたんアウェー感に包まれたよ。
でも、チョイチョイ黒いビジターユニフォームの連中も居た。

中に入ると、ドームっぽいよね。
久々のドームだけど、なんか野球は屋外球場の方が「らしい」
空調は節電でそんなに涼しい訳ではなかったけど、快適だね。

入ると、ロッテが打撃練習中。
主力組みは終わっていた。
守備練習のひとコマ。


今江カッコイイよね。
この日はタイムリーを打って活躍。
里崎も最後きっちり打ってくれたよ。
的場が先発だったけどね。

で、先発は
G東野とロッテは成瀬の背番号17のエース対決。
投手戦になるのは予想できますね。


両投手とも悪くは無かったよね。
ただ、成瀬はお約束の一発病が二発(笑)
ラミにひっぱたかれる。
一本目は後から来た友人にチケットを渡すため席を離れた時に打たれた。
廊下で、急に歓声が上がったから、何かと思ってすき間からグランドをみるとラミがゆっくり走っていた。
HRかよーーー成瀬の病気が出た。。。と思った。

しかし、良い試合だったねぇ。
何がって、岡田くんだよ。
あのスーパーキャッチはそれだけで観にきた甲斐があるってもんですよ。
球場は盛り上がる盛り上がる。
すごいプレーをさらりとやってのけるのはすごすぎる。
Gファンからも拍手が贈られていたよ。

Gのサイトにハイライト動画を見られるコーナーがあるから是非岡田の熱いプレーを見て欲しい。
2回裏の阿部の打球。
5回裏の坂本の打球。
8回裏の小笠原の打球。
スーパーキャッチ三連発を動画編集して誰かユーチューブとかに投稿して欲しい。
と思ったら、あったよユーチューブ


そして、最後の9回、良い所で岡田に打席が回るんだよね。
今日、良い守備で今日魅せている男が最後で魅せるかと思いきや、まずい走塁?阿部のナイスブロックもあってセカンドホースアウトのホームタッチアウトでゲッツー。
岡田は一塁に残るが、2アウト。
盗塁で一打同点になるお膳立てはして見せた。
そしたら、伏兵伊志嶺が逆転2ランをファンの待つレフトスタンドへ叩き込んだ!!
球場にこんなにロッテファンが来ていたのか!!って位ドームは盛り上がる。
人気球団の本拠地??って感じになっていたよ。

超良い試合。
久しぶりに盛り上がったぜ!!

Gのこの人はカッコイイね!

坂本勇人♯6
この日は面白いようにセンターフライで終わる。残念。
登場曲が西武のナカジと同じなことに気が付いた(笑)


1番打者として西岡の穴を埋めるのは容易ではないけど、岡田は頑張っていると思うよ。
もう少し、打率が上がって来ると良いのだけどね、あとモーションを盗むのがもう少し上手くなると盗塁も増えると思うけどね。
これから盗塁王を目指して欲しいですよ。
このタイトルは取れる能力はある。
是非、数年のうちにとって欲しいです。
守備はベストナインとかゴールデングラブ賞とか取れるんでない??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿