小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

RE-L終わるらしい。

2011年01月23日 | くるま
お世話になっている、くるまのタイヤ屋さんのBlogにちょっと気になる記事が。。。

タイヤ屋さんのBlog



このRE-Lが生産終了になるらしい。
何とか買える価格帯のこのモデルは貴重だったと思うんですけどね。

BBSさんちょっと考えて下さいよ。

軽自動車の売れ行きはまだ良いし、15インチ位の軽量ホイールは貴重と言えば貴重。
15インチに定番のRG-Fがあるけどさ、15×5.0のサイズが無いし。。。
このデザインも結構シンプルで良いんですよ。
カラーの選択もあって、どの車にも合いそうだしさ。

インサイトとプリウスを意識した商品なのは良く分かるけど、
この際、Fitにハイブリッドが出たことだし、16インチを追加してみてはいかが??
15・16・17と割とコンパクトカーに採用されるタイヤサイズあるいはインチアップに対応するラインナップで売れると思うんだけどなぁ・・・

軽のインチアップの選択肢は15インチが無難なので、このサイズは残して欲しいね。
非力だからこそ、ホイールの軽量化がモロに数字になる。

みんカラとか、他のユーザーからの燃費を報告しているサイトとかと自分の車の燃費を比較すると、良いもん。
ストップ&ゴーの多い城下町で結構良い数字を出せるのはホイールの軽量化のおかげだと思うよ。

で、話は飛び・・・
実はもう少し車高を下げたい欲求と戦っている。
軽自動車ってのは、スペースの問題で、車高をあまり下げるとガチガチになったりして難しい面がある。
車高調でなくても良いんだけどさ、手ごろなあと少し下げるパーツは無いものか??
一応、ホンダアクセスのローダウンキットで2cm程度下がっているんだけど、あと1cm~2cm下げたい。

そうすると、バネで下げる方法があるけど、これだとダンパーとのバランスが崩れかねないからね、難しい。
色々な、メーカーから車高調キットが出ているけど、どれも評判はよくない。乗り心地が犠牲になりすぎるらしい。

オーリンズとかからダンパーとか出してくれるとうれしいんだけどね。
この辺の本格志向のメーカーは軽自動車が眼中にないっぽい。

なんか良い方法は無いものかのーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿