小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

バルト優勝おめでとう!

2012年01月22日 | 大相撲
やっと、無冠の帝王が優勝したよ。

ここ最近は割りと成績安定していたからね。
それでも、10勝を大きく越える事は無かった。
で、今回14勝1敗。
最後は家族を呼んでいたので、横綱に勝って無傷の全勝と行きたかったんだろうけど、
白鵬の上手い相撲にやられたね。

まぁ、色々あろうがメディア等々に細かい事は任せよう。
来場所の綱取りとかね。
同じ優勝でも14勝1敗で関脇以下の取りこぼしでなければOKかな?13勝だと内容を問われ、12勝だともうひと場所って感じかな?


今場所の番付表を見て


おや?と思ったのがこちら。


床山さんの名前が載っているのだ。
今までも乗ってはいたけど、特等床山の床一さんのみだったんだよね。

それに伴い、若者頭と世話人が東側に移動。そして親方衆の名前が若干小さくなっている。



左が今場所、右が先場所。
ちょっと一番下の段の区切り方が少し変わっています。
写真小さいから分かり難くてすいませんが、こんな感じです。

来場所はどんな場所になるかな?
関脇小結が鶴竜を除き負け越し。
三役入れ替えって感じになるからね。
どんな顔ぶれになるかな?

幕下を賑わせた佐久間山が1敗してしまったので、15枚目からの十両昇進は消えた。
15枚目は全勝が必須ですからね。

白   鵬 横綱
把 瑠 都 大関 日馬富士
稀勢の里 大関 琴 欧 洲
____ 大関 琴 奨 菊
鶴   竜 関脇 安 美 錦
栃 煌 山 小結 栃 乃 若
妙 義 龍 前頭 臥 牙 丸
時 天 空 前頭 豊 ノ 島

と予想してみる。
栃煌山が微妙なんだよね。
臥牙丸と時天空の二桁をどう評価するか?ここまで上にくるか??
嘉風、旭天鵬の9勝が上に来るか??
分かんない。

番付発表を待ちましょう!
豊真将惜しかったなぁ。後一勝で三役復帰が見えたのにね。
隆の山はギリで幕に残れるかな??
こう言う小兵力士が場所を盛り上げてくれるからね、なんとか残って欲しい。
魁聖は伸び悩んでいるねぇ。

十両の阿夢露が良いね。最後怪我で休場したけど、それでも10勝立派。
俺は読みがアムロかと思っていたよ。ガンダムファンは応援すべし(笑)
勢は幕に上がれそうかな?ギリか十両筆頭か。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿