小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

初 t u r n i p

2009年02月11日 | 自転車
本日は自転車で飯能市の名栗にあるターニップまでサイクリング。
と言っても、途中峠なんかを越えたりもする。
さらには、激坂で有名らしい子の権現に行く山道を登る。
中々キツイ傾斜だったですよ。
特に最後の数百メートル
タイミングの悪い事にタクシーが狭い道を登ってきやがった。
激坂登り中に足つき避難。。。
この激坂の0発進はキツイです。
34-25でシッティングで登れるポイントは無く、全部立ちコギ。
で、登りきったところに県の天然記念物らしい二本杉が生えてた。
後ろの杉は切られたいたけどね。(写真参照)
激坂の後は、ゆるく感じる峠を登りつつ下りつつターニップに到着。

ここは、自転車乗りのBlogなんかによく登場するお店だ。
内装なんかもキレイで、とてもレーパンで入る雰囲気のお店ではないんですが、、、客層がそうなってしまったのか?自転車スタンド完備でした。
チューブも置いてあったし。。。
流石は自転車野郎御用達なのだ。
味も上品で、以外にもボリュームたっぷりでしたよ。
因みに私は「鶏肉の香草焼」を注文。
ギザウマシ。(゜∀゜)
香ばしかったよ。

しかし、今日は太陽が殆ど出なかったから寒かったよ。
休憩もあまりダラダラするとすぐ体が冷える。
かといって休憩を取らないと疲れちゃうし。。。

往復で約102kmでした。
ランチも美味しかったし、峠も程好い角度と長さだし、メリハリをつけるべく子の権現の激坂もあるし、良いコースです。

また、連れて行って下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつばら)
2009-02-12 00:10:52
お疲れ様でした
しかし寒かったですね~

でも梅がチラホラ咲き始めてて、春ももうそこまで来ていますね。
また一緒に走りましょう
返信する
お疲れさまでした。 (本人)
2009-02-12 13:15:46
寒い中お疲れさまでした。
梅もチラホラ咲いていて、そろそろ自転車乗りに優しい季節になりそうです。
またご一緒しましょう!
返信する
お初の (もんきちのだんな)
2009-02-12 18:59:25
ターニップはいかがでしたか?
またご一緒しましょう!
返信する
ターニップ (本人)
2009-02-12 21:09:08
美味しかったですよ。
色々あるんですねぇ。
またお願いします。
返信する
ところで (koga松前)
2009-02-13 21:33:03
おNewのホイールインプレは?
返信する
それは (本人)
2009-02-14 20:59:13
まだ手元に来ていないんですよ。。。
明日辺り出来上がっていると良いのですが。。。
とりあえず明日アライに電話。
16日か23日が初走行になるかな??
ご一緒します??
返信する

コメントを投稿