日々の SHOCK G

2018-10-28 | Weblog







10/19
お神の話

はひとまず置いといて





反時計回りぎゅい〜ん!




9月前半


九州に行って

submenレコーディング。



5泊6日の合宿スタイル


こんなことできる環境と自分に感謝でございます。

ありがとうございます。

どういたしまして。




とりあえず完成はもうちょい先になるので全容か一部が明らかになったときにまた報告しましょう。

submen進化してます。

お楽しみにん。



ゲンカクアレルギーツアーのファイナルも発表されてますし、つまりはそういうこと。


まぁ、先のことはどうなるかなんて誰にも分からないですから、どーなったかで楽しんでいただければ。



諸々しばしお待ちを。



「待ってる間もデートだから」ってHな漫画に描いてありましたし。







さて、鳴門うどんです。



この広い(と聞いてる)宇宙で西大分にある店舗しか見たことありませんが、どのくらいの知られ具合なんすか。


資さんよりどうなんでしょう。

そもそもチェーンなのか。



ところで知ってます?


サンチェーンってコンビニ


キングストアもあったな
てんとう虫がアイコンの

家の近くに30年前くらいの話


完全にセピア。




閑話休題
(ってなに?)





鳴門うどんを知らない素人なあなたに説明しとくと、うどんが1玉、2玉、3玉同じ値段なんだよ!



凄いだろ!


どうなってんだよ!



物理的におかしいだろが!




世界のどこかにいる飢餓状態の人間に問いたい




なぜ鳴門うどんに来てお腹いっぱいにならないんだい?


空腹は君の趣味なのかい?ってね!




ぎゃはははは〜



(急に真面目な話をしますが、弱者を助けるには強者になる必要がありますからね。弱者なのに弱者を助けようとすると不幸が広がる"可能性が高い"ので私はお勧めしません。強弱の定義はそれなりに流動的ですが)




さて、そんなこと(世界の飢餓問題)は俺にはどうでもよくて



いつもは3玉なんて頼まないすよ、馬鹿じゃないんだから。



2玉の丼セットが常です
(ちなみに500円〜700円くらいかな?)




が、このとかきはきっと暑気にアタッてたのか



3玉ゆくか と。



まぁ、丼をやめて3玉にすれば差し引きいつも通りやろ



と、シャバ僧は考えるですが、私は娑婆から離れたところで日々息を吸い霞を食べて生きるやんごとなき人間なので3玉の丼セットにするんだ。


きゃぷー



「たくさん食べれる俺カッコいい」という文字がピラミッドにも刻まれてますから、それほど逸脱した感性でもありません。

むしろ普遍系男子。




でもな、その昔、たぶん自分史上1、2番を争う満腹具合になったらーめん屋さん(麺600gだったかな)のイヤな記憶がありまして「湯に浸かってたら無理」と判断したためざるうどんにすることに。



どんぶり物に温かい汁が無いなんて駄目なんですが今回は許してやりました。


で、丼にはステーキ丼をチョイス。



やわらか加工 と書いてあります。



なかなかのネーミングだなと思いましてね、運ばれてきましてね、食べてみましたらね、めちゃ柔らかいの!


いやー、歯ごたえあるのを噛むのが嫌いな私は感動しましたよ。



素晴らしい、やわらか加工。



うん








なんか、ありますよね、肉がベルトコンベアで流されてきて針ぶっ刺されて脂注入されて「霜降りです」みたいなの、を駄目だとする風潮。



いいじゃんなべつに。



そんなにグルメならそういうのを食べなければいいし(どうせお金である程度解決できる話だろ?)安くていいものなんて受け手側のレベルに応じて発見できるかどうかは変わってきて結局大変だろうし高めのお金払って偽物掴まされたのが分かったならもう買わなきゃいいだけで分からなかったら満足できてるんだからいいじゃんってことで前提として全て自分の意思で決めて食べて判断してるんだから食品偽装なんて大した話じゃないよ。


やってるほうが儲けてるのはしょっ引かれるリスクを背負ってやってるんだから当たり前ですからね、羨ましいなら同じことやればいいんです。
(しょっ引かれるというか信用喪失の方のリスクですかね)




まぁ、たぶんブランド系の方は騒いだり文句も言いますが、関係なかったり、分からなかった自分にも非があるってのもあり大した話にならないですよね実際は。



食品問題はブランド系じゃなく健康系のほうが重要だ!となるんでしょうが、こんなにも人口が多くても毎日食品が有り余ってる状況の中で、どこに「当然」のラインを引いてるかで問題なのかどうかが変わってきますよね。



"いまは異常なことの上に成り立ってる豊かな日常"くらいで見てれば大抵のことが問題には見えません。

これは自分を含め弱者のための心的武装法でもあります。

なのに弱者が自ら武装を解き、そして怒ったりイライラしたりして自分から不幸状態に接していく場面もありますから、豊かでやることなくなると自己特定のためにマイナス行為をすることはやはり理論通りだなと思います。

デュルケムとかマズローとかそのあたりかな



とか書いとけばそれっぽくてカッコいいだろ?





こういう経験をしたことあるか分かりませんが、食べた瞬間に考えるより先に吐き出すってことがあります。


これを経験しちゃうとね、それ以外は大丈夫だという考えになるわけです。私はそうです。


文句とかないよね。


買ったのとか提供されたのがそれだとしてももうそれに接しなければいいだけです。




電車内とかお店で文句言う人はもうそれを使わなきゃいいんです。


それでも使うなら自分もそのレベルなんだなってとこから考えを進めていかないと。

「私にいまこんなイヤなことがありました!」だとただの馬鹿だと周りに思われます。

周りから馬鹿だと思われることが本意ならいいですが、違うならやめたほうがいいですよ。


ちなみに私はそう思いません。

あなたはちゃんと広い視野で考えてますよね。

私はあなたの味方だから。

お金を出しなさい。



(そもそも自分にとってイヤなことがあってそれを他人に知らせたら、その他人もたぶんイヤな気持ちになるわけだからそれもじゅうぶん迷惑行為なのにそれを被害者ヅラしてやるその心!)






で、一部の人間にとって苦手なことに蓄積系があります。


毎日コツコツ


やることも把握も難しい。



食べてるときは大丈夫だけど体内で少しずつ悪いなにかが蓄積されたり影響を与えたりしているかもしれない。


この把握が難しいから他人がそれっぽく言ったことを参考にするしかないわけで、コンテンツとして健康系が金の成る木に育つわけですが。




結局ね、同じものを大量に食べなきゃいいんですよ。


口にして大丈夫なものを大量に食べず一か月は同じもの食べない(でも絶対に難しいから一週間でもいいぞ)

馬鹿はだいたい同じものを食べます。
(動物とか見てみろよ?頭悪そうな顔して毎日同じもん食ってるだろ?)




「同じもの」の定義が難しいですが、簡単に料理名でいいかな分かりやすく。



ちなみに私は毎日同じものを食べまくる代表みたいなとこありますが、自分だけはこの宇宙で唯一の存在だから馬鹿ではありません。
(あなたは私の認識を通したら有象無象の一部なので私と同じことしても馬鹿たりえます)



そんなんでね、原料とか製造過程とか添加物とか気にしていてのバックより、気にしないで得るバックのほうがこれで大きくなると思う派というのが私であります。



そんなことを考えながらひたすら食べ続けた3玉ステーキセット完食秘話でした。

(ちなみに私は"食べ物を残したくない"の派閥には属してません。ちゃんと正確に言うと「食べ物を残したくないと表明してイヤイヤなのをアピールしなが食べる"派閥ですな、属してないのは。誰にとっての幸せになると思ってんだろうなあの表明行為は。そりゃあ本人なんでしょうけど)


ってことでご馳走様でした。

写真で見ると麺あまり多そうじゃないけどな。











閑話休題


おっぱい







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギある四日間 | トップ | 君は見たか? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事