地縛

2022-10-03 | Weblog
ちょいちょいおつまみ程度にやっておりましたが、それなりにしっかりやったのは3年ぶりだって?


ということでお久しぶりのモータームスタングライヴが下北沢ろくでもない夜にて執り行われました。



ろくでもない夜







その昔あそこにあったのは下北沢屋根裏


20年前くらいかな?


モーターが「ライブをやってみよう」と言い始めるようなマジ初期の頃


じゃあどこでやればいいんだってときに「屋根裏」ってなんか聞いたことあったんですね


聞いたことあるなら間違いないだろうって


そんな判断だった気がします
(気のせいかもしれません)



そしてその頃にライブをやるとなると日曜の昼に有料でオーディションライブを受けて、受かったら平日の夜に有料で出れて、しばらくして金曜の有料の夜、そしていつかは土曜の有料の夜だ!

みたいな流れがあったような気がします
(気のせいかもしれません)



でね、その頃のモーター、というか私ってそれはもう怨念の塊みたいな存在でありまして
(その頃から数年前まで)



そんな私の属するモーターが



下北沢屋根裏のオーディションライブに



落ちましてね。





怨念の塊が


当然受かると思っていたライブに
(原因これだろ)


落ちたんですから



まぁ、それはもうこの世に存在するありとあらゆる言語で罵詈雑言を世界の中心から隅々にまで届くくらい叫びましたよ


テニスの審判ですらほとんど把握できなかったでしょう

心の中の出来事でしたから。


お店の人にはヘラヘラしてペコペコしてたはずです。
(気のせいかもしれません)





その一件があってからあそこがもう大嫌いでね


ビルが見えるだけで反吐が出ていましたが
(凄いだろ?)



しかし、さすがの俺もそこまでの塊ではないから時と共に怨念は消えてゆきました

他に怨むべき対象が多すぎたかもしれません。




しかしそこから下北沢屋根裏に出たんかな?

たぶん出てますが詳細はちょっと覚えてないです。
(まだ怨み中だったのかもしれません)





しかし怨みも消えた頃の1日は覚えております。

モーターがしばらくライブやらないぞと決めたのが何年前?7、8年前くらい?


このときライブハウスでライブをやる最後の場所が下北沢屋根裏だったんですね(運命的!)


ジョニーの憂鬱企画で


あれはクリスマスだったかクリスマスイヴだったか、なんかそんな時期です。



そして当日の朝にテッコから連絡

「インフルエンザなう」






いやぁ、頑張ったよ、アラくんさすが。

そんなタイミングから全曲ボーカルやりましたから。

私はたしかスネアをポコポコ叩いてただけ。



そんな二人きりのブラッディクリスマス

血の涙が出てましたから
(気のせいかもしれません)




その後、テッコとジョニーの憂鬱のハマーがSSSSを組むという流れです。



そんな思ひ出の地


それ以来のモーターで彼の地


なんならたぶんこのメンバーで初かもしれませんけど。






ということでした!



楽しみにしてくれてた方が楽しんでもらえて


初めて観る方も楽しんでもらえたようで



全体的良かったかなと。


当然"久しぶり"のフィルターがかかりますから



次回はそれが薄れたときにどうなるか


ほんでまたその次にどうなるか



って感じを踏まえつつ、やってて面白かったらちょいちょいやり続けてゆきます。



今回の曲を思い出すために音源聴きましたが「なんだいこの人たちカッケェな」と思いました


ふむ。


まぁ、しかしいつまでも過去の曲やってるわけにもいかないですから


という気持ちがあるうちはいい状態。




とりあえず年内に1本決まってますのでまた各SNSでお知らせするのでチェックよろちゃんで!


ということで



なかなかの長丁場オクチョーバーな1日



各方面お疲れ様でした!





追伸

テッコがリハ後にカラオケへ行きウェルカム歌って戻ってきたわけですが

中の上くらいの点数だったので皆さん機会があったら是非彼を超えてみてください。


ウェルカムチャレンジ!






おっぱい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をどうしてサスティナブり... | トップ | チューチュー他己飼いな。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事