嘘と騙すと欺瞞と気付かなければ真実と。

2010-08-28 | Weblog
版画展は見事に行ったと。

さすが有言実行俺。


「99%で行く」と宣言して行かなくても宣言通りなんすけどね、結局は。


イン シャー アッラー


ちょっと違うか。




今日はトリックアートへ

行く

予定。


予定もなにも目的地ビルまであと100mくらいのとこでパスタってる現在ですが。


ふむ。


常日頃は人を騙してばっかりだから、たまには騙されて均衡とらないとという思いです。



っなわけない!

(でも閻魔様ってそういう感じらしいよ。超いいヤツ)



「そんなわけないよ」と「そんなのわけないよ」って似てるけど全然違うねー

日本語すごーい。



それにしても、新宿駅西口辺りのビル街にいるわけやけど、すごいよね、地面にこんなもん建てるんだから、フツーにすげぇよ。

頭脳と欲望の具合が他の生物とは次元違うもん。

他の生物と人間の差を、人間と物体Xに当てはめたら、物体Xは神だろなきっと。


つまり


神って


頭がすごーく良くて


ほんで


欲の塊!



とゆーことは、欲深い人間は神に近づいとるわけだな。

これは比較的新鮮なテーゼだぞ。


「いまそのときに感謝しなさい」とか「なるべく質素に」とか「富を得たら皆に分配しなさい」とか方面がマジョリティオブ宗教じゃん。
(違うからこそマジョリティになってる面もあるが、逆に)



が、違うと


神々しいのは欲深いほうだと


いうことか。


「質素に質素に」とか言って貯めたお金出させてそれを懐に入れれば神に近づけるんだよ。


うん!


神々しいな!


人間業じゃないもん!


人間業じゃないんだから、そりゃ神か!


人間業じゃないんだからそりゃ畜生ってこともあるけど。



どっちだろうねー


好きな方選べるねー


好きな方選べる自由ある国、日本国。


素晴らしい。





さて、冗談はほどほどにして行ってこよーっと。


その後はなんやかんやして、夜は国分寺行く予定だが時間が微妙なとこ。


間に合うか間に合わないかは


間に合ったら俺の手柄で間に合わなかったら神様のせいということで。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日できることを明日するな... | トップ | 夢に現を抜かす »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事