飛ばず!

2008-02-23 | Weblog
10時過ぎに起き上がる。
それから帰る準備してたんだけど、電話が鳴ったの。
「そろそろチェックアウトですのでよろしくお願いします」の電話かと思ったのに「チェックアウト10時ですけど大丈夫ですか?」との内容。
がび~ん。

僕ちゃんは何故かホテルは15時チェックインの11時チェックアウトというのが常識だと思っていたのです。
疑う余地なしで。
なので確認もせずに行動してたらこの有様。
10時チェックアウトは珍しくもなく、16時チェックインのとことかも普通にあるみたいで・・・
思い込みって怖いなぁ。

結局10時40分くらいにチェックアウト。
でも特にペナルティなかったので感謝です。


結構雪降ってる。
タクシー。
運ちゃん曰く「悪い雪だが、千歳とは天気違うから飛行機は大丈夫でしょ」

しかし、運ちゃんの読みは外れる・・・


空港到着。
すんなり飛行機に乗り込んで。
なかなか出発しない。
今除雪作業してますとかでなんやかんやと延びに延びて。
機内で2時間くらい待つ。
結局「本日は欠航します」とのこと。


さぁ、大変だ。


軽いパニックです。
どうするどうするで本当に悩んだのです。色々動いたり。
で、落ち着いたのが4時間後くらい。
その間ずっと右往左往ってこと。
落ち着いたというか方針が固まったというか。

とりあえず明後日の昼の便の振り替えが決定して、明日はキャンセル待ちをするという方針。

しかし明日も飛ぶかあやしいという状況。
明後日はまぁ大丈夫らしいけど。
明後日って!

でもどうしようもないからしょうがない。
ホテルはどこもいっぱい。
どうしましょうってとこで空港開放令発動。
毛布まで配られて、ありがたいことです。
寒くもないから。
会議室みたいなとこに陣取る。

ご飯確保しないとと思い空港内のコンビニの場所聞いたら閉店まであと10分でした。他のお食事処はすでにほとんど閉店。
走りました。
着いたローソン。
激混み。
そりゃそうだ。
オニギリとかパンとかは当然売り切れ。
カップ麺とかはあったけどお湯の有無があやしいから見送り。

お菓子とお酒をゲット。
晩御飯。


戻る。
お菓子むさぼる。
毛布足りないみたいで、一人一枚をお願いしてました。
でも二枚使ってる人もいて。でも立場上係りの人は強く言えなくて。

戦場と化したコンビニでも絶対に万引きは発生してるだろうし、欠航が決定したときの窓口でのやりとり、こういう事態になると人の品位そしてその集合体である国家の品位が問われますよね。
日本は品位が高くて良かったです。
まぁ、全体的に見るとそこまでのアクシデントでもないのでしょうが。


テレビカメラが会議室に入ってきて不幸者達を無断で撮影して帰っていきました。



閉店時間を1時間くらい回ったとこでテッコ君が様子を見に行ったらまだコンビニ開いてたみたいでお酒の補充ができました。
店員さんはかなりグロッキーで内紛が起きてた模様です。
売り上げいいから嬉しい派と大変過ぎて賃金に見合わない派の衝突だと思います。


明日のキャンセル待ち整理券は先着ってことで6時半くらいから配布開始ってことでメンバーの誰にも期待できないから頑張ろうって思い横になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日札幌スピリチュア... | トップ | どうなる本日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事