厄満ちる

2024-06-17 | Weblog
厄年ってどうですか?


どう位置付けてますか?


私は素直が服とパンティとズボンと靴下と靴とコンタクトと腕時計を付けて街を歩いているような人間ですので

「昔から思ってましたが"厄年ですからお祓いしましょう"って脅すやり方、"ご先祖様が苦しんでます"っていう霊感商法とまったく同じ構造やん。何が違うん? まぁ、"その症状〇〇かもしれません"って脅して医者にゆけとか、"体にいいという研究結果も出ています"みたいにどっかのショボ博士号野郎に金払って論文書かせれば成立するような文言で健康食品買えとか、"1000円あげるから公営賭博始めよう"とか、"一泊無料"ってなんか貧乏臭い売り文句を筆頭に掲げるアメックスとか、"恐怖!体に悪い人工芝は存在した!"とかそうだとしてもまずは言われただけじゃなくて自分で1つは数値見ような最低でも1つは最低でもな!というような世の中ですから伝統ある厄年祓いくらい普通か…」


ってなことは全然思わず


そろそろ本気厄年だ!気を付けないとな!


と、なるのが私です(う〜ん、素直)


こんだけ高知能高性能な生命体ですから、40年くらいでガタくるだろうし、むしろガタがきたときに「厄年だから…」で安寧を得られる智慧!とすら思います。


ちなみに男女で違うんでしたっけ?


そもそも何回かあるんでしたっけ?


ビジネスチャンスは多いほうがいいからね! 間違えた、昔はさらにステレオタイプな人生設計だったでしょうから(偏見?)、それに伴う傾向も見つけやすかっただろうなと。



それにしても男性の一番の厄は42歳なんでしょ?

覚えやすい!

"死に"って!

怖すぎ!


しかもビジネスチャ、間違えた、ちゃんと前厄と後厄も用意してくれてさ


宝くじ!


そういえば宝くじ系もここ30年くらいで相当種類増えましたよね

かなり儲かるんでしょう。


"ここから1等出ました!"みたいなことを表明して、そこに(暗に)意味を持たせる姑息な方法まだ採用してるんでしょうか。

お上様主催の賭博でこの方法はあまり教育的に良くない気がします。論理学教育的に。あ、これが教育そのものという可能性も

たしかにコロナの時に出された数値に同じような構造のやつたくさんありましたもんね…

この世に絶対なことは少ないですが、しかしその可能性は絶対にないと断言しておきましょう。



ということで、来年42歳だ、怖すぎる…
誰が私にとっ厄ネタになるんだろう
もはや全員敵だ!

【ヤラレルマエニヤラネバナラヌ!】


という来年の抱負を書き初めにしたためてから、半年経ったところで知ったのですが


今年!

今年厄年ど真ん中なんだって!

出ました"数えで"ってやつ!

知るか!




でも、興味ない対象の認識に誤りがあってもやっばりなんとも思わないなと再確認できたのは意味もありましたし、諸々の素直さに惚れてまいそうです


本厄おぱらい



お知らせ!

6月ライブスケジュール

MOTORMUSTANG
6/18(火)新宿レッドクロス
「FLASH PISTON MACH PUNCH」

THE→CHINA WIFE MOTORS
EASTBAY
MOTORMUSTANG(19:30〜)

start19:30/adv¥3,000(+1D代)

[TIGET]
https://tiget.net/events/318147


前後のカルマ
6/29(土)吉祥寺PLANET K

Shadow Trap of Mirrors
LAIKA DAY DREAM
前後のカルマ

start18:00/adv¥3,000(+1D代)

[TIGET]
https://tiget.net/events/315410



森戸皓平 初ソロ音源実存中

『ゼノンの亀』¥3,000
1.kiss me
2.Empty my life
3.カルピディエム
4.疑心暗鬼のフェスティバル
5.デスサイクルまたは良きとなる時へ
6.偽言劇


お問合せ、前売り予約はSNSからコンタクトミーお気軽に
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロをする人 される人 | トップ | 6/18 新宿 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事