魔法の粉

2024-02-05 | Weblog
ホッカイロが安い。


例えば温かい缶コーヒーで暖を取ろうとしたら100円で5分もてばいいくらい?

コンビニエンスストアだと130円くらいでしょうか。


喉を潤せるオプション付きではありますが、大した中身でないことは自明であります(そうなん?)


しかしホッカイロ


相当もちますよ


10時間くらいもちます


表記はもっと長いけど、冷却シートと同じくそこまでの実感はないよね


しかし、十分もちもち。
(10分じゃないよ!)


しかも暖かさは缶コーヒーの初手と同等かそれ以上にホットなんですもの。
(熱すぎるやろ!となることもしばしば)



それで100円もしないですよね?


サイズと複数入りによりけりですが1個50円〜80円くらいじゃない?

コンビニエンスストアでそれくらいだから安いとこだともっと安価かもしれない。


しかも外装開けたら発熱始まる魔法仕様だし


なんなん?


中身なんなん?


石油がない、水が貴重だ、森林が減っている、オゾンホールがうんぬんかんぬん(最近聞かないけど)、人口増え過ぎ、食糧が足りない、そんな世界であの粉は10億年分くらい埋蔵されてるん?

もやし野郎くらいの安定しています。


私が無知過ぎて値上がりしている可能性もありますけど。もやしとホッカイロ。



しかもあんなに薄い袋に入って揉みしだかれても破れないし。


凄すぎやろ!
(何時代からあるんですか?)



冷めたときの死骸感はなかなかの哀愁ありますが…



こんな便利なものは大抵「有害物質だ」みたいな話が付きまといますが、一切聞いたことないのは自然界にあるものなのでしょうか。あの粉は。もしくは私が聞きたくないから聞いたことないとしているのでしょうか。


AI様に足りないのは人のような温もりだと思いますが


ホッカイロにAIを搭載すればかなりそのへんはカバーできてしまうかもしれません。


人間関係あやうし


おっぱい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微分 | トップ | 大事なことを忘れていた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事