民意

2008-04-29 | Weblog
山口かどっかの補選だったかなんだかで民主党が勝ったみたいで、それはそれは自民党もあたふたでしょう。

民意が民主党を選んだ。自民党を拒否したと。

っていうふうに野党は攻めてますが・・・

どうでしょうか。
だってそんなの山口のある選挙区の結果でしょ。そこの民意でしょ。
いや、正しい面もありますが。
国会議員は全国民の代表であって特定の集団の代表ではないという理念通りの国会運営が成されてきてるなだまだ素直に受け入れても構わないけど、選挙活動で「ここを活性化できるのは私です!」みたいなおもくそ地元代表で頑張ってるわけだからね。
そもそも全国民の代表という理念を小選挙区制で貫けるって思うほうがおかしいんだけど。

後期高齢者保険とガソリン税が争点とされてたけど、なにか1つくらいそこの地元の問題も入ってたはずだし。
ないのかな?
なかったらまぁ民意により近いとは言えるけど。
でも山口と東京と北海道で全然違うわけだしね、色々と。

見た感じ民主党勝利=民意ってしてるのは民主党だけだったけど。
マスコミでさえそういう図式書いてなかったかな。


政治家も内輪で遊んでないで日本VS世界ってのをもっと意識して働いてほしいですよね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜行性 | トップ | あうぇい的な »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事