2月21日札幌モール

2008-02-21 | Weblog
8時半起き。
う~む、健全。
例によってなんにも準備してませんでしたから。

ラッシュかもしれないのが一番いやね。
準備万端でいざ空港へ。
なんどもなんども行きかたを確認しながら到着。

初羽田である。
そして飛行機は10年以上ぶり。
しかしそのときには11時間くらい飛行機乗って、2時間プロペラ機に乗って、3時間車に乗って、1時間ボートに乗って辿り着くという経路だったので、それに比べれば北海道までの道のりはまぁ大丈夫でしょう。
搭乗ゲートへと。
ピンポンって鳴ったら恥ずかしいけど、鳴らなかったので正義でした。

飛行機。

当然窓際をゲット。へへへ。
携帯の電源を切らないといけないので切る前に隙を見てパシャり。
飛行機です。
どこからどうみても。
そしてこれが飛ぶとは到底思えない。
嘘なんじゃないか。
いや、無理だろこれが飛ぶの。

そんなことを考えてたら動き出す。
結構長い距離走ってましたので「あぁ、やっぱり俺の考え正しいんだ。走っていくんだな。だって飛ぶわけないもん」と納得。
そしたら1回止まって、ドドンパみたいな加速で動き出しました。
でも飛ぶわけない。

飛んだ。

飛行機ってやっぱり飛ぶんだね!
機体が安定してから気が付きましたが手に汗ベットリでした。
ビビってたんだよ!

でもまだ落ちないって決まってないから安心できません。


キーンと飛んですぐ新千歳空港到着。
早い!
早い!高い!怖い!
昨日の馬場から横浜陸路より早く着きました。凄いな。

降り立つ。
そんなに寒くないです。雪もどかんでないですし。
回転寿司みたいなとこで荷物を救出し、札幌へ。
雪ばっかり。
車埋まってたりするんだぜ。
ほんで札幌着いてモールまでの道分からないあらタクることに。
運ちゃんに住所とビル言って、でも運ちゃんいまいち反応悪くて、走りながら道聞いてきたりして。
知らんよ!
北は福島までしか行ったことないから知らんよ!

ほんでなんとか到着。
ひろ~い。

リハ

リハ後はごはん。
やっぱラーメンでしょってことでリサーチ。
対バンの人に聞いた場所を目指すことに。
北海道はなにが違うって水がうまいとのこと。
はたして食に興味ない僕ちゃんがどう反応するかって感じ。

すすきの通って鼻息荒くなりつつ、お勧めの信玄ってとこ発見。
入店。
まず水を飲む。
うまし。
ラーメン食べる。
ベリーうまし。

美味かったのです。
やるな、北海道。

北海道が美味しいのかこの店が美味しいのかという判断をしないといけませんが、もう1軒、2軒行けば分かるでしょう。

で、本番。

ありがとうございます。


さて、打ち上げ。
東京モンに北海道っぽいもの食べさせてやるというジェイドスターの心意気でそういう感じのお店で打ち上がる
美味し。
美味いな北海道。
いや、ホントに。

ありがとうございました。


うちらが美味い美味いと行ってた札幌の水も北海道内ではどちらかというと駄目って言う対バンの人もいて、北海道広いなぁ。


ホテルへ向かう。
雪降ってるし数値的に気温も低いんだけど、なんか東京より寒くない。
不思議やね。
でも気を抜くと転ぶから注意。
タクシーとか平気でタイヤスリップしてっからね。でも誰も慌ててない。
そしてチェーンなんてどの車もしてない。
強いな。

到着。

寝れたら眠ります。
遠い地でも眠れない気がしてますが、横になるだけでも違うから。


おやすみなさい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインドラム | トップ | 2月22日札幌スピリチュア... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事