TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●世界選手権2006アジア予選

2005年08月07日 12時07分53秒 | 世界選手権女子
遅ればせながらアジア予選の結果です。
【タイラウンド】
1位 韓国(4勝)
2位 カザフスタン(3勝1敗)
3位 タイ(2勝2敗)
4位 フィリピン(1勝3敗)
5位 トンガ(4敗)

ということで韓国とカザフスタンの出場が決定!!意外というべきか、
開催国のタイが予選敗退です。タイがしょぼかったのか、カザフが健闘
したのかはいまいちわかりませんが、カザフは男女とも出場ですね。
男子はアジア選手権の予選であたるのですが、負けると9位以下になるので
絶対に負けられないのですが・・・女子のカザフは2002年のアジア大会以来に
見ることになりそうですね。あの時は3位決定戦でぶつかりましたが、
世界選手権13位に終わったあのしょぼい全日本でも完勝したくらいに
弱かったのですが、セルビアモンテネグロやアゼルバイジャンのように
台風の目になるかも・・・

【中国ラウンド】(まだ最終戦が残っていますが・・・)
1位 中国(3勝)
2位 チャイニーズタイペイ(3勝)
3位 オーストラリア(2勝2敗)
4位 ウズベキスタン(3敗)
5位 ヨルダン(3敗)

まだ今日の最終戦を残していますが、すでに中国とタイペイが出場権を
獲得しています。こちらは順当ですね。おもしろいのが中国×ヨルダン戦。
25-2 25-4 25-3と3セットを通じて二桁得点も上げられないこの惨状・・・
会場の雰囲気は微妙でしょうね(^^;;;地元中国を応援したいけど、あまり
にも点差が開きすぎていますし。

ということでアジア代表は
中国・韓国・チャイニーズタイペイ・カザフスタン
の4ヶ国です。ヨーロッパでは最後の予選が行われていますが、こちらも
順当にトルコとオランダが最終戦を待たずに出場権を獲得しています。
残すはプレーオフのみ。ポーランドが順当に勝つのか、ブルガリアが
一発逆転するのか!?

(画像)握手する中国チームとヨルダンチーム。身長差結構ありますね(^^;;;
というか中国がデカすぎ!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●高橋がイタリアでプレー バ... | トップ | ●第12回Vリーグ試合日程決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界選手権女子」カテゴリの最新記事