TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●北島はまだ残ってる!?

2008年05月16日 02時22分05秒 | OQT・オリンピック男子
堺ブレイザーズのブログには全日本候補の朝長・北島・ゴッツの
3名のコメントが掲載されています。北島のコメントに

「目の前にあるそのチャンスを必ずものにするため、最後まで
諦めずアピールを続けるつもりです」


とありますので、14名に残っていると考えて良さそうですね。千葉の
ポジションを北島・福澤・柴田の3名で争っていると思われますが、
ゲーム形式の練習に出てる回数では

福澤>>>>>>>北島>柴田

って感じでした。私が見ていた範囲では福澤は一度も外れることなく
出ずっぱり。北島・柴田あたりはたまーに出てたって感じ。ちなみに
谷村は一度もコート上で見かけませんでした(^^;;;あくまでも私が見て
いた範囲だということと、福澤がずっと出ていたからといって12名に
残る根拠とも限りませんので、ご参考までに。

ちなみにブレイザーズ関連の話題として、5/31(土)に千葉・金井・木内・
伊藤・西尾と一緒に堺市の大仙公園周辺をウォーキングするイベントが
行われるようです。

話は変わりますが、NECブルーロケッツの下記4名が勇退との事。

細川延由・脇戸新之助・大村悟・浅倉勇

黒鷲旗が終わり、今後もこのように勇退・移籍する選手が続々と
発表されるのではないでしょうか??Vプレミア関連については
Vリーグ公式サイトの右下にある「更新情報」が手っ取り早いと
思います。


最新バレーニュースはここでチェック!
5月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●OQT開幕まであと2日! | トップ | ●いよいよ明日開幕! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文すいません (イッセイ)
2008-05-16 11:23:22
個人的には、北島にずっと期待していたので残ってほしいです。

でも福澤になりそうな空気ですね


遂に女子は、始まりますね、僕も何かわくわくはしないですね

わくわくしない理由を考えてみました、呼んでもこない選手が多い、なぜこの選手は呼ばない?など釈然としないことが多すぎるからかなと思います。

でも選ばれた選手、スタッフには、罪はないですから、全力で応援したいと思います。

木村が、身近な人間の死を経験して、選手としても人間としても、一皮剥けた姿に期待します。

破は、いつやるんですかね、あの予告を見せられると、気になってしょうがないですね。

ゆずは、「~風まかせ~」を聞いて、大ファンになりました、今回のツアーは、6月29のアリーナに参戦します。
apフエスや夏には、ホール公演も決まりましたね。行きたい、でもお金が・・・





返信する
クラブカップで見れそう (くま)
2008-05-16 18:56:55
NECの勇退選手ですけど、多分今後もクラブカップなんかで見れると思います。NECはOBでクラブチームを作っており、平均身長190越え、ほぼ昔の全日本みたいな反則クラブチームとなっています。

私がクラブカップに出たときはちょうどNTT西日本が廃部したときで、西田選手と前田選手のけたベストメンバーで出ていました。

社会人の大会はこんなスペシャルチームや身長がないからVリーグいけなかったような達人集団のチーム、やたらに駆け引きに長けた老獪なおっちゃんチームとまた別の意味で面白いかもしれません。
返信する
えええええ!!! (ももか)
2008-05-16 20:37:54
細川さん引退?!
ショックですぅぅぅ(ToT)
返信する
Unknown (韓国通^^;)
2008-05-17 00:38:23
月刊バレーボール読みました。
ゴッツ選手はじめ主力が負傷との事、非常に
心配です。
何とか初戦まで調整が間に合えば幸いなんですが...
それと南選手の特集は泣けましたね。
どうして候補選手くらい入れてあげられなかったのでしょう???
リーグを殆ど欠場していた選手が選ばれて、それなりに実績を残した南選手が候補に選ばれなかった事が未だに納得できないんですが。
(これは女子にも言えることですが...)
返信する
Re (管理人)
2008-05-17 01:01:42
イッセイさん、こんばんは!
男子のサイドは本当に誰になるのか、
植田監督の頭の中は本当に読めません
ねぇ~北島の可能性も十分にあるかと
思いますが。

「破」に出てくる新キャラが気になり
ますよね~恐らく「破」でもその正体は
はっきりとしないのでしょうが(^^;;;

私もゆずマンから聞き始めましたよ~
当時はライブに行っても女子中高生
ばかりで浮きまくりでしたが(^^;;;
今回のツアーは大阪でのファイナル
2daysに行ってきます~横アリの時には
新曲が聴けそうですね!


くまさん、こんばんは!
クラブカップだと見に行けそうでなかなか
足が重そう・・・(^^;;;私の知り合いも
そういった大会で実業団を引退された
選手とかがゾロゾロいて、そりゃねーよ!
みたいな感じだったとか・・・


ももかさん、またまたこんばんは!
細川は黒鷲旗の決勝戦でもフルセットに
もつれ込ませる立役者だっただけに
もったいないですね~大村は黒鷲では
全く見かけませんでしたが、怪我でも
しているのでしょうか。一気にベテランが
抜けてしまい、竹内新監督も頭の痛い
ところでしょう。


韓国通^^;さん、またまたこんばんは!
恐らく月バレの記事は4月末、もしくは
サントリーでの合宿までのものかと思い
ますが、堺での合宿後半ではゴッツも
スパイクを打ってますし、山本・越川も
そこそこ調子を上げてきているようにも
見えました。何とか間に合うんじゃ・・・
と思うのは楽観的過ぎるかな!?(^^;;;

南に関しては自主的に合宿に参加して
いたとはいえ、国際舞台から遠ざかって
もう10年近くになるでしょうか。昨年
起用されなかった時点で今からメンバーに
入れるのは、コンビの面でも冒険過ぎる
かと。それなら川浦を候補にすら選らば
なかった方が不可解です。Vでも結果を
出してるし、昨年のWLでも結果を残して
いる。やはり松田監督との間になにか
あったのか・・・と憶測してしまわれても
仕方ないのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OQT・オリンピック男子」カテゴリの最新記事