TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●閑話休題「お好み焼き・象屋」

2007年01月12日 00時17分18秒 | グルメ
関西人なら結構お世話になっている「魔法のレストラン」という
番組があります。夜7時という超ゴールデンタイムにもかかわらず
関西だけでしか放送されていないこの番組ですが、その番組で
またも紹介された私のよく行く店があります。もうこの番組でも
最低3回は紹介されましたが、ハイヒールモモコや赤井英和も行き
つけのここのお好み焼き、特に豚玉は是非食べてもらいたい!

私も多少食にはうるさい方ですが、お好み焼きに関してはここが
NO.1!目玉の豚玉は最高ですね。一時期は月に3~4回食べてました。
お持ち帰りもあるんで、バレーの練習後に電話注文して帰りに
受け取ったりと。友人や仕事関係で何人も連れて行きましたが、
「うまい!」といわなかった人はまだ一人もいません。というか、
逆に「そこ知ってる!!」ってなった事もしばしば。豚もすごいん
だけど、何といってもキャベツの甘みがすごいです。水っぽい
キャベツ使ってるところも結構ありますけど、ここのはキャベツが
際立ってます。そこが好きになった大きな理由ですね。最近は
あまり並ばなくても入れましたけど、これでまた行列でしょうね。

●これが自慢のロースとバラが一体になった豚


●その豚が贅沢にもたっぷり2枚!


●はいどうぞ、召し上がれ!


ただ注意点がいくつか。

まず豚玉以外のメニューはそれほどでも(^^;;;イカ玉はまだ多少
インパクトありますが、豚玉の事を考えるとエビ玉はちょっと
しょぼいかな。そしてコテコテのソースやマヨネーズ、脂分が
苦手な方は向かないです。ひつこいと思われる方もいるでしょうし。
持ち帰りにするとソースがたっぷりすぎてコテコテ度は2割増しです。
あと最後にマイナスなのが接客面。スタッフは若いお兄ちゃんたち
なので、特に電話注文したときの言葉遣いとかはなっていないですね。
値段は人によっては高いかも。味を考えたら妥当だとは思いますが。

焼きそばも結構いけるのでこれもご賞味あれ。

ここは他の関西グルメ番組でもよく紹介されていますが、今日は
その店長さんの生い立ちからの苦労話や、繁盛店に至るまでの経緯を
紹介する「100人の料理人」というコーナーで紹介されていましたので、
知っている店がこういう形で掘り下げて紹介されたのでついつい
嬉しくなって紹介してみました。まぁ場所は市内の中心部から外れて
いますので、地方から出てきた方とかはちょっと行きづらいのが難点
かも。府立体育館からなら電車1本で行けます。

P.S.100人の料理人コーナーはすでに100人を超えましたが、まだ続くん
ですね(^^;;;確かちょうど100人目がイタ飯のトラットリア・パッパの
方だったと思うのですが、そこも是非行ってみて下さい。

お店に関しては「魔法のレストラン」の公式ページでご確認ください。
象屋は公式サイトがありませんので。。。
トラットリア・パッパはこちら


最新バレーニュースはここでチェック!
1月前半のバレー関連番組はここでチェック!
本格的バレーゲーム発売に向け清き一票を!
人気blogはここでチェック!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●2006/07プレミアリーグ男子1... | トップ | ●2006/07プレミアリーグ女子1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事