TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●選手の自由をどこまで認めるか

2008年11月13日 23時56分37秒 | Vプレミア2009/10男子
「お断りしました。選手の自由をどこまで認めていいのか
という問題がある」
(サンスポ)

ということで、NECは堺から申し出のあった松本慶彦の移籍同意書を
拒否したそうです。シーズン途中にでも同意を得られればすぐさま
出られるようですが・・・

選手の移籍はある程度あってよいものだとは思いますが、企業側から
したらこれまで手塩にかけて(お金もかけて!?)育ててきた選手が
ポンと勝手に辞められたらという気持ちもわかります。出す側に
とってもメリットがなければこれからもこのような問題は繰り返される
のではないでしょうか。

P.S.今週末は男女ともに1試合も放送ないんですね・・・来週もディレイで
男子が1試合だったような・・・とはいえ、私自身は忙しすぎてまだレポに
書いた試合しか見ていないのでありまして・・・(^^;;;まだ山本愛の復活も
見ていない有様です。


最新バレーニュースはここでチェック!
11月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●Vプレミアリーグ2008/09男子... | トップ | ●Vプレミアリーグ2008/09女子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (にゃ~こ)
2008-11-14 23:50:11
う~ん…ある程度は選手の権利を尊重してほしいと思ってしまいます。でも、このままではチームによって選手の大きな偏りが生じかねないですし…
プロ野球のように、トレードやFAといったような制度があれば、企業・選手ともにそれなりの主張や権利が通るのではないでしょうかね。ただ、プロ野球とは規模(金銭的にも)が違いすぎますけど。
今年はOQT,WL,北京五輪とチームにほとんどいられなかった松本選手にとって、チームとの話し合いの時間があまりにも短すぎたのかもしれませんね。松本選手のプレーを見ることが出来る日が1日でも早く来ればと願うばかりです。
返信する
こんばんは(^^) (ちー)
2008-11-16 03:36:19
管理人様お久しぶりです。
いつもフレッシュな情報をありがとうございます。

NECからの同意書が得られないのは本当に残念です。『世界が認める、いぶし銀のセンター』をこんな形で放置するのは、Vリーグのビジョンに沿わないように感じますが。これはもう、NECや松本選手だけの問題ではない筈です。男子バレーの発展を本気で考えているのなら、Vリーグ全体でこの問題に取り組んで欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Vプレミア2009/10男子」カテゴリの最新記事