TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●Vプレミア2009/10女子セミファイナル第2日「JT×東レ」

2010年04月03日 14時21分29秒 | Vプレミア2009/10女子
JT 3-0 東レ(25-23 28-26 25-23)

東レ:中道→迫田→荒木→バルボッサ→木村→宮田・L=濱口
JT:谷口→石川→ヨンギョン→竹下→山本→位田・L=井上

東レは昨日第2試合でのフルセットですからね~条件面では
JTの方が上ですが、東レも10連勝中で勢いはありますし
面白い試合になりそう。

[第1セット]
序盤から山本・石川にボールを集めJTリード。東レはやはり
木村の調子が良くないのか、負担を減らすためか、あまり
木村に上げてない感じ。中盤JTが引き離して東レはセッターを
大山に交代。JTも決まらない谷口→川原。迫田・荒木の
ブロックなどで19-19の同点に!竹下のブロックでセットポイント!
最後はヨンギョンが決めて25-23でJT先取。5点差をせっかく
追いついたのに、竹下のブロック2本って・・・(^^;;;

[第2セット]
JTは川原をそのまま起用。今度は中道にもブロックが出て東レ
リード。木村は打数こそ少ないものの、決定率60%超えてます。
4-8と東レリードでTTO。JT劣勢でヨンギョンに集めだすも、
ミスも多く依然東レリード。ちなみに車体が3-1で上尾を下し
ました。上尾も粘ったんだけどね~ヨンギョンと迫田の打ち合いか!?
その迫田にミスが出て18-19でJTタイム。JTは谷口と河合の2枚
代え。そしてヨンギョン決めて同点、山本のブロックで逆転!
大事なところでヨンギョンにミスが出、東レセットポイント!
JTはもうヨンギョンONLY!位田はまだ打数12でヨンギョンの
4分の1も打ってない。最後はヨンギョンが連続で決めてJTが
2セット連取。

[第3セット]
石川→久保、バルボッサ→芝田でスタート。芝田は2セット目の
途中から出てます。荒木にミスが多いか。このセットは一進一退。
ヨンギョンは70本近い打数(^^;;;何とか1点差で付いてた東レも
21-19と2点リードを許すとたまらずタイム。山本の連続ミスに
助けられ21-21の同点、JTタイム。位田が今日もサーブ好調で
エースを奪い、再び2点差で東レタイム。最後は70本目のトスを
ヨンギョン決めてゲームセット!昨日フル勝ち、今日スト負けの
東レはちょっと厳しくなったか・・・JT3連勝の東レ2勝1敗でないと、
セット率争いではきついかもね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●Vリーグ2009/10女子チャレン... | トップ | ●セミファイナルの動画その1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすも)
2010-04-03 21:40:34
どうも、こんばんは。
荒木と木村が無理してるようで、心配です。木村選手はちょっと痩せた、やつれた気がするし。

男子の方も、やっぱ打ち手が多いと有利なんでしょうか。一点が取れないのが日本の弱点ですし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Vプレミア2009/10女子」カテゴリの最新記事