TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●アジアチャレンジカップ2005中国大会最終日

2005年08月01日 11時47分12秒 | 管理人の戯言
7/31(日)韓国3-0中国(25-20 25-23 25-21)
      日本3-0チャイニーズタイペイ(29-27 25-21 25-18)


日本戦の詳細はまだわかりませんが、表彰式で日本が3位・タイペイが4位となって
いましたので、どうやら勝った模様です。私のイメージとしては全敗も十分に
ありえると思っていただけに通算3勝3敗(去年は2勝4敗)はかなりがんばったのでは
ないでしょうか。JVAの発表どおり韓国・中国ともに昨年のOQTメンバーから
ベテランが抜けたところに若手が入っているガチンコメンバーにもかかわらず
中国にはあともう一息で2連勝出来たわけですし、むしろシニアのフルメンバー
だったらどのような結果になっていたのだろうかとそちらの方が興味あったり。

中国大会は
 1位 韓国(3勝)
 2位 中国(2勝1敗)
 3位 日本(1勝2敗)
 4位 チャイニーズタイペイ(3敗)

という結果になりました。このあとこのユニバーチームは8/11からトルコで
行われるユニバーシアード(大学生のオリンピック見たいな大会)に参加します。
予選はC組で香港・セルビアモンテネグロ・デンマーク・ポーランド・メキシコの
順に対戦し、上位2位までに入れば準々決勝に進出します。


ちなみに世界選手権男子のヨーロッパ予選もあとはプレーオフを残すのみとなり
ました。
各グループの結果は以下の通り。順位は記載順です。
 Iグループ・・・ドイツ・イタリア・ウクライナ・スペイン
 Jグループ・・・セルビアモンテネグロ・ギリシャ・ポルトガル・トルコ
 Kグループ・・・フランス・チェコ・オランダ・フィンランド
 Lグループ・・・ロシア・ポーランド・ブルガリア・エストニア
上位2チームは出場権を獲得。3位のウクライナ・ポルトガル・オランダ・
ブルガリアはプレーオフにまわり、総当りで1位になったチームが出場権を
獲得します。イタリアがドイツに負けたり、オランダがチェコに負けたりと
最近の男子情勢には疎いせいか意外な結果ですね。オランダは下手すると
予選落ちの可能性も高いわけで・・・そういやイタリアはワールドリーグでも
6勝6敗予選敗退でしたね。アテネ銀のメンバーから結構変わっているので、
その辺も影響しているのか。でちなみにアジアは
 カザフスタン・中国・イランとプレーオフから韓国・オーストラリア
の計5カ国が出場権を獲得しています。インドは残念ながらプレーオフでアウト!

【18:00追記】
JVAのサイトに結果がアップされていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●世界ジュニア(U20)女子選... | トップ | ●高橋がイタリアでプレー バ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニバ日程変更 (moto)
2005-08-10 23:18:38
ブログにユニバの予選予想?を書いたのに、日程が変更になったそうです。

セルビアモンテネグロのユニバチームって、どんなでしょうね。

日本より高いことは確実と思いますが……
返信する
Re: (管理人)
2005-08-13 22:53:52
こんばんは!



なんだか予定変更になっちゃいましたね。

ここまで日程変わらんでもいいのに・・・って感じが

します。しかもセルビアにストレート勝ち!!

(^^)//゛゛゛パチパチ



まぁ日本ってユニバーはやたら好成績だったり

するのでいいところまでくとは思うんですけどね。

男子なんてナショナルチーム経験者が半数近くいますし。

むしろ負ける方が先行き不安です・・・(^^;;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人の戯言」カテゴリの最新記事