TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●波乱の幕開け!

2006年10月31日 21時50分22秒 | 世界選手権女子
大会初日から早くも番狂わせですね。なんと前回優勝の
イタリアがセルビアモンテネグロに破れました!!
間借り人さんがコメントで書いて下さった通り、そうは
簡単に勝ちあがれなさそうというか、2次ラウンドも
かなり混戦になるのか。

ひとまず全試合の結果です。


↑字が小さくてすいません・・・m(_ _)mこれ以上大きなサイズで
添付できませんでした(>_<)

まぁどこかのお国も史上初の敗戦を喫してしまったようで・・・

名古屋には行く気あるんですよね!?

もう大阪に来てくれなんてわがまま言いませんから・・・(ToT)
なんだか4年前のチェコ戦のデジャブか??っていうくらいに

「嘘やろ!?」

を連呼して見ておりました。とりあえずこの数行を書くのに30分も
かかってしまうくらい気持ちの整理が中々付きませんでした。
試合がどうこう書くレベルではなかったことに非常にショックでした。
今日の試合は私が過去に見た試合の中でベスト3に入るくらい
ショックだったこと、苛立ちや怒りを通り越して本気で吐き気を
催すくらいだったこと、あまりにも衝撃的でした。画面から伝わって
くる監督や選手の精神状態を思うと見ていられなくなった。今この
時間、監督以下選手は一体何を思ってるんだろ・・・更なる重圧が
明日以降の試合にのしかかってくるでしょうが、私も大人になって
気持ちを切り替え、明日も声援を送りたいと思います。

って、まだ心拍数高いし、今晩寝られるかなぁ・・・
こんな気持ち初めてやで・・・



最新バレーニュースはここでチェック!
11月前半のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ライブレポ「中国×アゼルバ... | トップ | ●大会2日目の見どころ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も・・・ (櫂)
2006-11-01 03:01:11
とてつもなくショックを受けてます・・・。
世界選手権の大舞台なんかで台湾に負けてちゃだめだろう、、、
この負けを薬にしてとにかく残り全勝を目指してもらいたい。
気持ち新たに!!! (ワールド)
2006-11-01 05:39:15
お久しぶりです。管理人さん同様、寝られるかなと思い、無理やり寝ましたが起きてしまいコメントを書いてます。
ショックの一言です。監督が、「このチームは強い、新しい時代をつくる」と言ってましたので、チョット期待してた(ほとんど信じてませんが 笑)だけにショックも大きいです。
台湾のあの試合運びを、日本がロシア、イタリアなどにやってほしいものです。
台湾の成長にもビックリです。ブロック、ディグがいいですね~。
それにひきかえ、菅山のリベロ。あきれてものも言えません。あいかわらず足を引っ張るだけ。
セルビアモンテネグロやカザフスタン、ドイツ、アゼルバイジャンなどなど日本より下位の国々は強さを物語っている内容。日本は一体、何位になるか心配にさえなってきました。
気持ちを切り替えて、これから頑張ってほしいですね。大会中は、またお世話になります。よろしくです。
Re (管理人)
2006-11-02 23:11:23
櫂さん、こんばんは!
とにかくショックでしたね・・・
衝撃過ぎました。1次ラウンド残り試合の
全勝は至上命題ですね。もう負けは許されません。
というか、負けてしまうとホンマに大阪に来て
もらえないんで、せっかくの良席が半減です・・・



ワールドさん、お久しぶりです!
「新しい時代を作る」というのはいろんな意味で
新たな記録を作ってしまうかもしれませんね(^^;;;
タイペイは明日の韓国戦でこの強さが本物か
少しはわかると思いますので、楽しみです。
ホントに日本がこういう試合運びすれば
負けても楽しめそうなものですが、上位相手には
どうしてもつまらない内容ばかりなので
愚痴ばっかり出てしまいます・・・(>_<)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界選手権女子」カテゴリの最新記事