TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●ワールドリーグ2009登録メンバー19名発表+ユニバー

2009年05月09日 00時06分54秒 | ワールドリーグ
毎日少しずつアップしたいなぁと思うときに限っていろんな
情報が飛び出して来るもんで・・・

ワールドリーグに出場するメンバー19名が発表されました。
記事によって「○○ら全本男子19名発表」みたいな見出しの
○○の部分が違うのも面白いですね。石島、越川、さらには
宇佐美まで・・・

1.田辺修
2.阿部裕太
3.高橋幸造
4.枩田優介
5.宇佐美大輔
6.北島武
7.井上祐介
8.前田和樹
9.小川旭
10.大竹貴久
11.松本慶彦
12.山村宏太
13.清水邦広
14.福澤達哉
15.富松崇彰
16.石島雄介
17.越川優
18.米山裕太
19.古田史郎


去年から残っているメンバーは背番号もそのままですね。田辺が
1番というのがなんかしっくりきませんが(^^;;;そしてこの面子を
中心に8月の世界選手権アジア予選に挑むことになるのでしょう。

候補35名から漏れたのは

今田・金子・柴小屋・米山弟・八子・千々木・山本英・鈴木・
相澤・安永・菅・岡本・津曲・酒井・古賀・永野

の16名。ついに脱・津曲ですか。

「あれ、この選手がいない!」と思われる選手がいるかもしれません。
ひとつ注意しておかないといけないのが、今年は7/1~12にユニバー
シアードが開催されるということです。漏れた中の選手にはそちらを
優先させた人もいるでしょう。あとワールドリーグとユニバーの両方に
名前が挙がっている選手がいます。

・福澤達哉
・古田史郎

の2名。本来は清水もユニバー側からすると欲しい選手でしょうが、
そうするとシニアもオポジットが極薄ですからね・・・やはりVでも
オポに助っ人を入れるチームが多いので、和製オポがなかなか
育たないしわ寄せがここにも。ただねぇ、ユニバーもなかなかの
メンバーが揃ってますよ~ここに清水を入れて、完璧な面子で優勝を
目指して欲しいという気持ちもあります。ちょっと話がそれましたが、
福澤・古田の2名はワールドリーグに参戦しない可能性がありえます。
もしユニバーに行けば参加できるのは日程的には最終週のアウェー・
キューバ戦(7/15~19)からということになりますが、かなり強硬日程。
実質は決勝ラウンドに残らなければ難しいでしょうね。ちなみに
福澤のW登録はわかりますが、古田もW登録してでもWLで起用したい
素晴らしい選手なのでしょうか。法政大は黒鷲には出ていなかった
ので、この選手の情報が・・・m(_ _)m 福澤・古田ともにユニバーに
行くとなると、金子辺りも呼んどいた方が良かったのでは!?
やっぱ8月末に今年一番の重要な大会があると、選手起用難しい
ですね。

最後に、ユニバーシアード候補メンバー18名を挙げておきます。

柴小屋康行 (NEC)
福澤達哉 (パナソニック)
米山達也 (サントリー)
鈴木悠二 (東レ)
古田史郎 (法政大学)
高松卓矢 (日本体育大学)
八子大輔 (東海大学)
千々木駿介 (中央大学)
相澤寿 (東レ)
日高裕次郎 (NEC)
筧本翔昂 (東亜大学)
内藤和也 (中央大学)
安永拓弥 (東海大学)
菅直哉 (NEC)
岡本祥吾 (サントリー)
深津旭弘 (東海大学)
永野健 (パナソニック)
坂梨朋彦 (東亜大学)

黒鷲旗で大活躍した面々がたくさんいます。なかなかいい線行きそうな
メンバーでしょ。黒鷲見た感じだと、東海の小澤が入っていないのが
意外かな。まぁこの18名が発表されたのは3月のことですが・・・(^^;;;

P.S.ワールドリーグはTBS系列での放送。すでに決まっているのは

【TBS】(地上波)
6/13(土)15:30~ 日本×ロシア
6/14(日)15:30~ 日本×ロシア
6/27(土)15:30~ 日本×キューバ

【BS-TBS】(以前のBS-i)
6/14(日)23:00~ 日本×ロシア(たぶん6/13開催@所沢)
6/21(日)14:00~ 日本×ロシア(たぶん6/14開催@所沢)
6/25(木)21:30~ 日本×ブルガリア
6/28(日)18:00~ 日本×キューバ

【TBSチャンネル】(CS)
6/20(土)04:00~ 日本×ロシア(6/13開催@所沢)
6/20(土)05:30~ 日本×ロシア(6/14開催@所沢)
6/29(月)25:00~ ブルガリア×日本(6/20開催@ブルガリア)
6/30(火)25:00~ ブルガリア×日本(6/21開催@ブルガリア)


地上波は恐らく関西では放送がないでしょう。BSとCS頼みですが、
1週間遅れとか・・・(ToT)


最新バレーニュースはここでチェック!
5月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●モントルー2009全日本女子エ... | トップ | ●VOLLEYBALL NATION(2009年5... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2009-05-09 09:18:05
主将が宇佐美っていうのがどうなんだろう・・・
返信する
紹介させていただきました (moto)
2009-05-12 23:43:26
この記事ともう1つ紹介させていただきました。
ユニバの金メダルは悲願なんですけれどね。(笑)
古田さん情報も少し書きました。
返信する
Re (管理人)
2009-05-13 00:23:28
る~さん、こんばんは!

ホントですね・・・宇佐美が主将(^^;;; 見落として
ました。最年長だから!?というのもありますが、
植田監督の下ですっかり飼いならされてしまった
のでしょうか(笑)


motoさん、こんばんは!
いつもご紹介いただき、本当にありがとうござい
ます!!(^-^)/

ホントにユニバもがんばって欲しいですよね~
何気に太平洋カップも楽しみにしてます(^^;;;

古田情報を取り上げていただいてありがとう
ございます!360cmとはこれまますごい!彼って
高校時代は春高に出てないんですかね・・・すごく
見てみたくなりました。法政がインカレで4強に
残ればテレビで見られそうですが、なかなか厳しい
ですかね。。。Vプレミアに入ったとしてもOPで
あれば出場の機会が外国人の不調時になりかねないし・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワールドリーグ」カテゴリの最新記事