JET LAG

マルタに留学中のayaのサイトです。

5月6日(あいのりタクシー)

2005-05-06 07:27:20 | ブログ
週に2回ほど晩ごはんのあとにパーチャヴィルにでる。飲みにきたり、ほとんどの友達がここに住んでいるから会いにきたり。そのときはステフと一緒に彼女の車できていっしょに帰る。でも今日は帰る時間が合わずに私1人で帰ることした。バスは終わっているし歩けば2時間、普通のタクシーは日本並みに高い。そこであいのりタクシーを使うことにした。マルタではあいのりタクシーはとても一般的。受付で行き先を告げて同じ行き先の乗客が揃うまで待つという仕組み。このときのナッシャー行きは5人、ドライバー含めて6人。車はベンツで広いけど大人6人は不可能ではないかと思っていると、ドライバーが私に君は小さいから彼のひざに座ってくれと言う。知らんおにいちゃんのひざに乗ってナッシャーまで約15分、1.25ポンド。普通の白いタクシーなら5ポンドはする。


写真はタクシーのこととはまったく関係ないけどタオルミーナの銀細工屋さん。

最新の画像もっと見る