JET LAG

マルタに留学中のayaのサイトです。

9月4日(帰国)

2005-09-04 07:32:15 | ブログ
香港のホテルをチェックアウトしたのは正午。空港に行くため市バスに乗ったが料金33香港$に対して私が持っていたのは100ドル紙幣。香港のバスはおつりが出ない。困ってると行きすがりのインド人が払ってくれて感謝。
空港には早めに着いて搭乗手続きも早めに済ませた。そして昼食、明日は下の弟の11歳の誕生日なので免税店でバースデープレゼントを購入。
そうこうしてるうちに時間が来て飛行機に搭乗、香港から関空までは3時間20分。台湾の上空等をこえて3時間が過ぎたころ日本の夜景が見えた、たぶん和歌山。それから関空に着陸するまではすぐ。
パスポートコントロールを通過してトランクをピックアップ、そしてゲートへ。両親が待っていてくれているはず。
ゲートをくぐるとすぐに母の姿が目に入った。父も母も私を見るなり太ったと言って笑った。そして1年早かったとか話たりした。
車で京都の自宅へ。家に近づくたびにおぼえる妙な感覚、1年ぶりな感じがしない。そのへんまですこし食事にでかけてその帰りのような感じ。自宅についてもそれはかわらず。関空も両親も地元もそして自宅も何も1年前と変わってなくて自分が1年ここにいなかったことがウソのように感じた。
家について休憩後、両親にマルタのホストファミリーに無事日本についたことを電話してはどうかと言われた。どうも私が英語をしゃべるのを聞きたい様子。なので電話。電話先にはママがでてくれてしばらく会話。1週間ぶりに聞くママの声。すごくこいしい・・電話を切ったあと、このときやっと日本に帰ってきたことを実感した気がする。そして就寝。
内容の濃い1年だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい(^O^)/ (なつかしの暴\飲暴\食会☆)
2005-09-04 22:50:51
あやおかえりなさい。

久しぶりに帰ってきた日本はどうですか?

たくさんの宝物を抱いてきたんだよねきっと。あやの感動が伝わってきました。

今のあやの表\情はきっと全然ちがうんやろね。あの頃以上にキラキラしてるんやろな…(^_^)

またいろいろ話したいな。その日を楽しみにしています。

おかえり~!ゆっくり休んでね。

返信する
Unknown (aya)
2005-09-07 03:21:00
久しぶりに帰ってきた日本か~久しぶりな感じがしなくてへんな感じ。でもお札がかわっててびっくりした。

表情とはまた別やけど私の顔変わったと思う、6キロも肥えたし!

私もまた話したいです。コメントありがとう!
返信する