JET LAG

マルタに留学中のayaのサイトです。

8月27日 ラストディナー

2005-08-27 07:35:19 | ブログ
今日はデニスさんのホームでディナー。そしてマルタでの最後のディナー。2ヶ月に1回ほどホームがディナー会を企画して私も何回かよせてもらっている。メニューはパスタ4種。
思えばよくママやステフィー、ゾーイとここに来た。ここにはいろいろ思い出がある。親しくなったご老人もいたり、ゾーイとエレベーターに乗っていて、看護婦さんに怒られたり。
帰りがけ私は前市長さんに呼ばれた。私が明日帰るのをどなたからか聞かれた様子。市長さんは私に「マルタは好きか?」と私が「とても好きです」と答えると嬉しそうにされていた。そして日本語で「さよなら」といってくれた。
いつもはステフィーの車に乗るが、今日はあえてママの車に乗った。ここの広い駐車場からは、ガグーからあがる花火がとてもきれいに見えて、ママとしばらくいっしょに鑑賞した。マルタの夏は毎晩どこかで花火があがる。

最新の画像もっと見る