JET LAG

マルタに留学中のayaのサイトです。

10月10日 中華のお返し失敗

2004-10-10 07:16:21 | ブログ
先週の中華のお返しにお寿司をつくろうとリカとスーパーへ行った。しかし今日に限って魚屋さんは休み。仕方ないのでオムライスの材料を揃えてユウヤンとフェイ君のフラットを訪ねた。リカと料理に取り掛かるが横で心配そうなフェイ君。30分後、結局フェイ君が作ったチャーハンをみんなで食べた。彼は料理が上手。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太った中国人 (ume)
2004-10-17 10:47:36
あやちゃんお久です☆太った中国人は私も見なかったなぁ!でも太った青島人は絶対ビール飲みすぎ!!と思ったよ。中国でキッチン(調理場)が見えるとこでご飯食べたときに先輩と水のように油を鍋に入れる姿をみて思わず食べてるものを見てしまった!でもおいしいからいいかなぁ~♪なんて思いたべました☆
返信する
Unknown (aya)
2004-10-18 15:14:54
どこの中国人も油たくさん使うのか~でも全然油っぽくなくっておいしいのはなんでかな?
返信する
ただ今帰りました。 (くっちゃん)
2004-11-19 01:23:58
今日、青島から帰国しました。AYAちゃん、お元気ですか?

私は油っこい料理を沢山食べてきました。ホテルの朝食で目玉焼きを注文するのですが、何度『不要油』と言っても油まみれの目玉焼きが出てきます。しかもウエイトレスも『油無しですね』と復唱して帰るのですが・・・指摘すると『私のせいじゃない』と言い張ります。 またいつか、梅さんと一緒に行く機会があれば美味しいお粥屋さんに招待します。(油の無いやつ)
返信する