Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

定年後のお父さん的気分、ってこんな感じ?

2022-01-29 08:14:22 | シニアあるある

籍は来週月曜まで残っているものの、実際の勤務は昨日で終了した今回のバイト。

仕事時間の合間を見計らって、あちらこちらにご挨拶。

仲良くしている人たちは昨日までということを知っていたけれど、ほかの多くの面々は勝手に今年度末あたりまでいると思っていたので、ほとんどが意外そうな反応でした。

4か月連続勤務を終えて、以前なら仕事から解放されてさっぱり晴れ晴れとしたものでしたが、今回はなんだか、定年退職したお父さんって、こんな気持ち?みたいな感じ。

平日ほぼ毎日通勤して、なんとなくそういうリズムに慣れてきたところで終了だから、なのかな。

それより、家にいたら私を必要としているのは相方くらいなもんだけれど、仕事に出ていれば少しは他の人の役に立てている、かもしれないという気持ちにもなれるというもの。

まぁ私ひとりいてもいなくてもそれほど困らないと思いますが(ほんと、それ)。

今後こうしたバイトの予定がほぼない、というところが、もや~っとした気持ちに拍車をかけています。

 

果報は寝て待て、と言いますが、そのうち何かいい話が舞い込んでくるんじゃないかな~♪って、楽天的過ぎますかね。

 

明日明後日は畑に行ってきます。これからしばらくは家と畑での時間を楽しみます。

 


この記事についてブログを書く
« 客と店員、どっちが多い? | トップ | 2月、始まる »

シニアあるある」カテゴリの最新記事