Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

ささやかな「びっくりうれしい」

2006-09-30 06:25:48 | えとせとら
今朝も曇り空から始まりました。でもね、このところ朝曇っていても8時ころになると青空がぐっと広がっているんです。今日はどうかしら?
明日からの週間天気予報に晴れのマークがひとつもないので、できれば今日はお布団を干しておきたい気分なのですが・・・

日中はまだまだ暑くても、明け方はもう、ちゃんとした?お布団が欲しいと思うようになりました。私は寝相がいいので、まだ肌掛け布団くらいで充分ですが、働き者の相方は夜中もとても忙しく?布団をちゃんと掛けているなんてことはほとんどありません。
当然、夜中や明け方に寒くなるので、彼にはもう羽毛布団を出しました。
羽毛布団にしても、一緒のことなんですけどね・・・・・・

先ほど、玄関を開け、朝刊と牛乳を取りに行った母が私宛のメール便を持ってきました。
送り先は、と見ると「チルチンびと」の文字。あら?
以前記事にした雑誌ですが、なんだろう???

とすぐに開封。
するとなかから日本手ぬぐいが出てきました。
同封された手紙を読んで思い出しました。読者アンケートを書いて送ったのですが、そのとき、プレゼント希望のところに記入をしたんだっけ。

黄緑色で、さやえんどうの柄がポップな日本手ぬぐいです。
以前、ニナリッチ子さんからお土産でいただいた蚊帳ふきんが、白地に緑のお豆の模様で、まるで「姉妹」のよう。並べて写真を撮ったけど、蚊帳ふきんのほうはあまり写っていませんね・・・

この手のプレゼント、当たるのは久しぶりです。
いらないものは本当に欲しくない私、先日も缶ビールについてくるおまけのグラスをお断りしましたけれど、この手ぬぐいは可愛いし、邪魔にならないしで
せっかくの可愛い手ぬぐいなので、よい活躍場所を見つけてあげなくてはね。

マンネリになりがちな日々の暮らしに、ちょっとしたこういうささやかな「びっくりうれしい」ことがあると楽しいと思いません?
この記事についてブログを書く
« パソコン記念日 | トップ | 今日から10月 »

えとせとら」カテゴリの最新記事