Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

病院も「サービス業」だから・・・

2006-09-24 06:18:38 | 健康First
うす曇のグレーの空・・・昨日は予報がよいほうに外れて、とてもよいお天気になりました。運動会日和でしたね、文字通り。

そんなよいお天気の下、お彼岸のお中日ということで、家族揃って墓参に。
最近欠席?が多かったHEICOも、昨日は久しぶりに参加しました。
そのあと、母の病院に見舞いに。
お休みの日は見舞い客が多く、駐車場はかなりの混み具合。

この病院、某大手企業の付属病院です。
去年入院棟が新しくなり、ただ今外来を専門に扱う新しいクリニック棟を建設中で、そのクリニックが11月から開院します。

現在外来を扱っている古い建物から母のいる病棟への連絡通路に、そのクリニックの内覧会を案内するポスターが貼られています。
なんでも来場者には粗品進呈、飲み物サービスや焼きたてパンの提供などと書いてあります。

本当に病院の内覧会なの?って思っちゃいましたわ。
でも、なかなかそんな機会もないことだし、そんなころまで母がここに入院していたなら、一度覗いてみようかなぁ?

最近は病室のテレビも液晶の薄型が多くなりましたが、この病院のテレビは寝ながらでも見られるようになっております。
最初見たとき、びっくりしましたよ、ホント。

写真のベンチ、かわいいでしょ?
この前の旅行の宿泊先、シェーンガルテンおみで売られていたもの。
こういうミニチュアのベンチやテーブル、草木染めのスカーフなど、地域の方の手作り品が置かれていました。
枝などの自然の風合いを大切に残しつつ、仕事も丁寧です。
こんなベンチがあったら恋人と座って愛を語りたいわねぇ・・・いや、何も語らなくてもいい、か

この記事についてブログを書く
« 運動会日和 | トップ | できるだけ後悔しないような... »

健康First」カテゴリの最新記事