前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

病院

2021-09-29 18:46:00 | 日記

病院行ってきました。

やっぱり行くのもギリギリになってしまいましたが…

行ってこれた事によしとせねば…!


先生に睡眠薬について
いろいろ相談してきました。

寝れないって話しすると
急にやめた?
って言われたので
はい
と。

やめた理由は?

寝れた時があったから。

と。

そうしたら、
あー…言わなかったね、ごめんね
睡眠薬って急にやめちゃうと
脳みそが飲まないと寝れないよって判断しちゃうんだよね。だから、減らすとしたら
睡眠薬半分にするとか2日に一回飲むとか
いきなりやめるんじゃなくて
徐々に減らすようにしてね

毎日飲んでる薬はもし、大丈夫だと
思ったらやめても大丈夫。

と。

あと、2回程
布団に入って寝たはずなのに
茶の間のソファーで目が覚めて
起きた記憶とかないって話しした所

中には夜中起きて記憶ないのに
冷蔵庫のもの全部食べた人もいるとのこと
そうなると薬変えなきゃってなるけど
まだ様子見でいいと思う

と言われました。

とりあえず、聞きたいことは
きちんと聞けたから
よかったかなぁ…。

薬は変わらず、現状維持でした。

不眠症はやっぱりよくないみたいです。

鬱を再発させてしまうらしいので
睡眠薬飲んできちんと寝てくださいね
と、言われました。

気をつけなくてはいけませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2021-09-30 15:30:58
そうなんですね。
急にやめてたのですね。
脳って騙せなね。
今日は受診日で睡眠薬をもらって来ました。
もう何ヶ月のんでるでしょう。
やめられたら良いけど無理かな
返信する
Unknown (あずさ)
2021-09-30 19:14:49
寝れたので、やめちゃったんですよ。やめちゃダメってお話しもなかったので…それがダメだったみたいですね。私もしばらくはダメそうです。
返信する

コメントを投稿