* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ちちんぷいぷい&ヤマザキパン コラボ商品2種 その2

2012-03-05 | グルメその他
 今朝はいつもの平日よりちょっぴり早起き。
 何故なら、今日明日ときりゅうさんが会社の研修へ大阪まで行かなくちゃならないから。
 普段なら8時前のバスに乗ればいいらしいんだけど、大阪の…京橋だっけ??
 その辺りまで行かなきゃならないので、7時35分頃の電車に乗らないといけないのですよ。
 オマケに、服装だって普段は私服をテキトーに着ていくのに、ちゃんとスーツ着なきゃならないしさ。
 結局何の研修に行くのかよく分からないんだけど、andoroidがどーのこーの言ってたような…。
 (きりゅうさんは携帯のプログラムを作ってます)
 わざわざごっつくて分厚くて重たい初心者向け参考書(?)まで買ってたけど、ちゃんと役に立ってるのかな~??
 それにしても、年に数える程しかないスーツ着用日なのに、朝からバッチリ雨模様
 なんだかなぁ……。


 さてさて、それはともかく。
 先日買ってみたちちんぷいぷいコラボパン
 今回は残る2種類をご紹介します♪



 売上第2位、山中真アナウンサーのつぶあん&ヨーグルト風味ホイップと、
 堂々の1位、メインパーソナリティー西靖アナウンサーの目玉焼き&ソーセージパンです。


 まずは第2位のつぶあん&ヨーグルト風味ホイップ。
 あんこと生クリームの組み合わせはもはや定番ですが、クリームがヨーグルト風味って言うのは初耳です。
 まぁ、悪くはなさそう…かな?



 しかし、思ったよりもあんこが少なかった
 あんこメインかと思ってたのに、この比率だとクリームメインですよね?(笑)
 でもまぁ、ヨーグルトのほのかに甘酸っぱい感じが、下手するとしつこくなりがちなクリームをサッパリ仕上げてて、食べやすいかも
 あんことの相性も悪くありません。
 そう言えば、ヨーグルトにあんこ入れて食べるって人、聞いたことあるかも…。
 ちなみに、上にかかってる茶色いのはこしあんだそうです。
 チョコかと思った


 そして、堂々の第1位!
 西さんの目玉焼き&ソーセージパン♪
 さすがメインパーソナリティー、頑張ってくれますね~。
 まぁ、目玉焼き+ソーセージ+ソースと言う、よく言えば定番、悪く言えば他と違って冒険せずに安全牌でまとめた感のある(笑)パンです。
 大体味の想像がつくし、万人受けしそうだから、そりゃ売れるでしょ



 しかし、ソーセージと言うか……この薄さは、ハムじゃない?
 ソーセージって聞くと、ウインナソーセージみたいなのを想像しちゃいません?
 これだと、正直言ってハムエッグパンって感じじゃないかな~。
 あ、パン自体はふんわり柔らかくて卵も良い感じに半熟で美味しかったんですけどね
 ソーセージ(?)のとこだけ引っかかっちゃって


 ま、取りあえず4種類制覇して満足しました
 物議を醸し出しているトマトジャム&トマトホイップを含め(笑)、どれも結構美味しかったと思いますよ~。
 ただまぁ、トマトはねぇ…食べたら美味しくても、第一印象がねぇ……
 損してますよねー(苦笑)

 ぷいぷいパンは今月いっぱいまでの販売らしいので、関西在住の方は買い逃しのないように!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日! | TOP | お手軽メロンパン♪ »
最新の画像もっと見る