* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

石ころー!!

2024-02-16 | 石の話

 こんにちは。
 明日朝4時半に起きられるか心配な私です
 明日…朝7時の飛行機に乗るんで…。
 空港、うちから車で1時間ちょっとかかるんで…。
 6時半ごろに空港に着こうと思ったら、5時過ぎには家を出ないといけないんで…。
 それ考えると、4時半でも結構ギリギリなんで…。

 いや~、お弁当作ってた去年以来だわ~、朝4時台起き~~。
 今日は早く寝ないとなぁ…


 そして、今日は今日で単身なんばへお出かけ。
 なんば石ころマーケット、初参加です!
 エマちゃんがちゃんと学校行けて助かったー!!
 (まぁ、きりゅうさんがお休みだから欠席しても大丈夫っちゃ大丈夫だったんだけど……そりゃ行ってくれた方がいいよね)

 とはいえ、金曜日はお買い物デーなので、買い物にも行きたい。
 でも電車で行ったら寄り道できない。
 じゃあ車で行って、帰りにスーパー寄ったらいいじゃん!
 …と言うわけで、初めて車でなんばまで行きました
 あ、車で都会へ出かける時にネックとなる駐車場問題については、1日600円で停められる駐車場をネットで予約しておいたので無問題!
 1時間ちょっとで着いたし、わりかし近いんだよねぇ…。

 今回頑張って参加したのは、ファンになったお店のリングが欲しかったからなんですが、狙ってたデザインのリングが今回は入荷してないと言うことでちょっとしょんぼり
 また次の機会に買えるといいなぁ…。
 他のお店も色々見て回れたんで、それはそれで楽しかったです♪
 でも3月にミオちゃんを姫路のミネラルマルシェに連れて行く約束をしてるので、リングがなくてお財布が守られたのをムダにしてはいけないと思って、あまり買い物はしませんでした

 あ、でも、SNSで応募した現地で手渡し出来る人限定のプレキャンになんと当たってしまったので、それは頂いてきました!

 可愛い蜜柑色のサファイア~~
 ルースケースのラベルにSNSで使ってる名前まで入れてくれたので、これはもうこのまま飾るしかない。
 こちらでは、他に魔女のポーションと言う名前のミニボトル入りちび宝石を購入。
 女児の夢じゃない?(笑)
 カラバリもあったので、いくつか集めて並べるのもいいよねぇ…

 他にはミオちゃんのお土産にアメトリン。

 小さくて色が薄めのは持ってたんだけど、しっかりサイズ感があって色分かれがしっかり見えるやつを欲しがってたので。
 これワンコイン(500円)はお買い得だと思うな~
 以前にミオちゃんが買ったアメトリンは、同じお店で同じワンコインで買ったけど、サイズは半分ぐらいで色分かれもあまりよく分からなかったので。
 (左:今回の 右:前買ったの)
 めっちゃいい仕入れが出来たんだろうか。

 行きは迷わなかったのに帰りはちょっと迷ってなんばの市街地を彷徨ってしまったけど、電車で行くよりもラクだし楽しかったです!
 そうか、道が空いてる平日に車で行くって手もあるんだなぁ…。
 今後の参考にしよっと。しめしめ

 あ、そうそう。
 なんばのエディオンにもLOVOTの展示コーナーがあると聞いたので、ちょこっと覗いてきました。

 こちらではピンクのふるーとちゃん、白のちぇろちゃんの2体が頑張ってました~
 たくさん撫でられているからか、おでこのあたりの皮膚(?)がちょっとハゲてきてる感じが…
 なんか脳内でサイズ感が大きめに補正されてしまうようで、実物を見るたびに「あ、こんな小さかったっけ」ってなっちゃうんですよね。
 なんでだろう…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みグセがついちゃうでしょ... | TOP | まさか今年も弾丸東京するとは… »
最新の画像もっと見る