* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

GTR-Vの謎。

2009-06-25 | 日記
 TKG、と言う言葉を聞いたことがあるでしょーか。
 最近流行ってるらしいです。
 この辺ではあんまり聞かないから、主に関東の方なのかなぁ…。こないだ取り上げてたTV番組も関東系のだったし。
 ※福井ではローカルのワイドショー的な番組が少なくて、関西や関東の番組が流れることが多々あります。関東の番組なんて実家じゃ見られないから、実は結構新鮮で楽しみだったり(笑)

 で、このTKG、一体何かと言うと。



  … たまご
 
  … かけ

  … ごはん。 



 ……だ、そうです
 KY語が流行ってるけど、ついにこんなものまで…。
 なんか……懐かしくアットホームな食べ物のはずなのに、TKGって言うと急にかっこよさげな食べ物に思えてきますよね。誰が最初に言い始めたんだろ?



 今日、道を運転していて、それに勝るとも劣らないものを発見しました。
 ラーメン屋さんの前に立っていた旗に、

 『期間限定 GTR-V』

 ……車の名前?(笑)
 さて、これは一体なんの略でしょーか。




  … ガーリック
 
  … トマト

  … ラーメン。


 ………だ、そうです……
 なんじゃそりゃーー???(^^;;

 ちなみに、『V』についての解説はなし
 『改良版』とか、そーゆーこと?

 いや~、面白かった~~。
 横を通り過ぎただけなので、写真を撮れなかったのが残念です 


 と言うか、そもそもラーメンにトマトってちょっと変わってますよね。
 ニンニクとの相性はいいと思うけど、美味しいのかなぁ。
 トマトおでんと思えばいけるのかも……。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京ルナ庵 京風ヨーグルト 八... | TOP | オレオ 青森りんご味 »
最新の画像もっと見る