* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

オレオ 青森りんご味

2009-06-25 | 洋菓子
 『ファミマ味紀行 ‘09』第四弾。

 完全にシリーズ化してる…(笑)

 今回はオレオです。
 クッキーじゃなくてチョコレートバー型になってるタイプので、青森りんご味
 パッケージの色が綺麗でふと目に入って、美味しそうだったんで買っちゃいました。



 見た目はしっかりチョコレートだけど、割ってみると中は結構白くて、チョコは表面にかかってるだけみたい。オレオクリームサンドをぐちゃぐちゃに砕いて成型したものをチョコレートでコーティングしたもののような感じがします。



 食べてみると、クリームの中に混ざっているオレオクッキーのザクザクした食感がいい感じ ココア味のクッキーをあえて甘くしてないのがオレオのいいところですよね。もったりした甘いクリームとのバランスがいいな~って思います。
 見た目に反してチョコ感は薄めで、リンゴの風味が結構頑張ってます。オレオってクリームがもったりしてて重いイメージがあるけど、リンゴの香りの影響もあってかこれは結構軽く感じるような…?
 フルーツ&チョコの黄金のコラボにオレオが加わって、これが美味しくないわけがない!サクサクした食感とフルーティーな香りが味わえる力作だと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GTR-Vの謎。 | TOP | 御素麺屋 抹茶クレープ »
最新の画像もっと見る