* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

31アイスクリーム Challenge the Triple!!

2009-06-07 | 外食:スイーツ
 珍しく母上が『かっぱ寿司』に行ってみようと言い出しました
 100円寿司に行く場合は大体家から近い『くら寿司』、100円じゃない回転寿司に行く場合は、『函館市場』が我が家の定番。『かっぱ寿司』は家からちょっと離れたところにしかないので、行ったことなかったんですよね。まぁ、気になるんなら行ってみよっか~と言うことで車を走らせました

 そしたらなんと、確かにあった筈の『かっぱ寿司』が……どこにもなーいっ

 …記憶違い?
 いや、違う!だって私も母上もここにあった筈って思ってるんだもん、2人揃って間違ってるなんてことは多分ない。
 近くに『くら寿司』と『スシロー』があるから、競争に負けて撤退しちゃったってことかなぁ…。一体いつの間に?こんなとこ普段ほとんど通んないから、ぜーんぜん気づかなかった

 仕方ないので、近くにあった『スシロー』へ。別にどうしても『かっぱ寿司』じゃなきゃいけないわけでもないし(^^; 100円寿司には変わりないし、それなりに美味しく満足させて頂きましたです、はい(笑)


 ここではデザートは頼まず食事だけにして、帰りに行ったショッピングモールで31アイスに寄りました。だって今、ダブルを頼むとトリプルにしてもらえるチャレンジ・ザ・トリプルキャンペーンやってるんだもーん
 …とは言え、さすがにトリプルは食べきれないので、ダブルとシングルを1個ずつ頼んでトリプルにしてもらった分をシングルに移して、2人でダブルを食べると言うことにしました。これなら食べられるもんね



 …さすがにトリプルは迫力満点
 ちなみに、トリプルをコーンで頼んでる人はほとんど見かけなかったです。みんなショップおすすめのトリプル専用カップで食べてました。噂によると、私たちが頼んだスモールはともかく、レギュラーのトリプルをコーンで頼むと、店員さんからカップにするかワッフルコーンにグレードアップした方がいいって勧められるとか。まぁ、間違いなく溶けてきちゃうし……バランス悪いから危ないしね


 さて、フレーバーですが、シングルはオレオクッキーとパリパリチョコが入ったチョコレートオレオ。
 トリプルの方は、下から……

 5種類のナッツが入ったナッツトゥユー。
 苺ソース入りの苺型チョコとチョコチップが入ったストロベリーチョコディップ。
 苺とブルーベリーのソースと本物のチーズケーキピースが入ったツインベリーチーズケーキ。

 母上がダブルの下二段を、私がダブルの天辺とシングルを頂きました。なんかこう、アイスの中にチーズケーキやらオレオクッキーやらが入ってるのってお得感があって好きなんですよね
 ツインベリーチーズケーキは、アイスにもほのかなチーズケーキ風味があって、本物のチーズケーキも入ってることもあって冷たく冷やしたチーズケーキを食べてるみたい。チョコレートオレオはオレオクッキーの割れ方が結構豪快で、大きいのがゴロゴロ入ってるので満足感がありました。でもちょっと甘かったかな?ほんとはコーヒーアイスver.に惹かれたんだけど、まだ発売になってなかったのが残念
 ストロベリーチョコディップはチョコの粒が大きくて食べ応えがあってグー ナッツトゥユーには、名前の通り色んなナッツがゴロゴロ入ってました。ピーナツ、胡桃、マカダミアナッツ、アーモンド…あとなんだろ?カシューナッツとかピーカンナッツとかかなぁ。香ばしくって、ナッツ好きにはもってこい。

 定番の味も美味しそうだな~って思うのはやまやまなんだけど、これだけユニークな味が揃ってると、ついついここでしか食べられない味を食べとかなきゃって気になっちゃうんですよね。試食させてもらったプリン・ア・ラ・モードも美味しかった♪
 それにしても、キャンペーン中+日曜日+ちょうどおやつの時間帯と言う条件も相まってか、すんごい行列が出来てました(^^; 10~20分ぐらいは待ったかなぁ。店員さんたち大変そう…。お疲れさまです



 …しかし私、週末食べてばっかだ………



■Baskin Robbins 31アイスクリーム
 http://www.31ice.co.jp/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE DEE\'S ORIENTAL (大津) | TOP | フライング父の日。 »
最新の画像もっと見る