* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

coldhearted.

2009-07-03 | 日記
 サンダーバードで福井から京都へ帰ってきて、伊勢丹に寄り道しました。
 で、エレベーターに乗りました。
 一番早く来たのは、車いす・ベビーカー優先エレベーターでした。
 中にはベビーカーが1台。他は普通の人。
 結構混み合ってて、8~9割ぐらい埋まってる感じ。

 1階上でエレベーターが止まって、扉が開きました。
 そこには、ベビーカーを押しているお母さんが2組。
 どう考えても乗れません。
 ベビーカー優先だから降りなきゃな~と思って、降りました。

 ………が。

 私以外の人、誰一人として降りる気配ナッシング!!
 な、なんですかあなたがた!
 このエレベーターは、車いす・ベビーカー優先エレベーターでしょ?
 混んできたら降りて下さいって書いてあるでしょ?
 あんまりなことに一瞬固まってしまった私。
 だけど、勇気を出して、言いました。

 「あの、これ、ベビーカー優先エレベーターだし、降りた方がいいと思うんですけど」

 すると、やっと女性2人組が降りてくれました。
 エレベーターの中には、ベビーカー1台分ぐらいの余裕が出来ました。
 でも、待ってるベビーカーは2台。まだ足りない。
 ……だけど、他の人はだーれも降りようとしません。

 結局、待ってたお母さん2人が、

 「どうぞ」
 「あっ、いえ、どうぞ」
 「え、でも…」
 「大丈夫なんで、どうぞどうぞ」
 「は、はい。すいません、ありがとうございます」

 …と、お互いに譲り合いっこして片方のお母さんだけが乗り込み、扉は閉まりました。
 そんな様子を見てても、それでもだーれも降りようとしませんでした。



 ……なにこれ!!


 
 なんなんですか、この人たち!
 見て見ぬふりをするぐらいならともかく、ハッキリ指摘されても、目の前であんな譲り合いがあっても動かないなんて信じらんない。まるで私の方が変な人みたいになっちゃったし。どれだけ面の皮厚いんですかって感じ。
 エレベーターは6台もあるんだから、降りて次を待ってもいいでしょ?どうしても急ぐってんならエスカレーターを使えばいい。これじゃ何のための優先エレベーターなんだか…。

 あーもー腹立つ腹立つっ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードルを越えて。 | TOP | ロイズ ポテトチップチョコレ... »
最新の画像もっと見る